プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは釣りをしている時ルアーを拾ったことがありますか?
出来ればそのルアーのメーカーと名前を教えてください

A 回答 (6件)

川でルアーでルアーを釣りました。


スミスのDコン50新品同様。
それで、29cmのヤマメを釣りました。
その後、川に戻しました。
根掛かりですけど。
    • good
    • 2

フジワラのブラーで、赤の5グラムでした。

フックは錆びていましたが、
本体はまだ使える状態でしたよ!
    • good
    • 0

釣をしているといろんなものを拾います。



バス釣りの時は、湖の水量が下がると 引っかかったルアーが見つかったり
根掛かりで釣れたりします。
河口湖大橋横の公園のボート屋は、拾ったと思われるルアーを 販売してましたよ!

渓流釣りは、釣りの登りで 上へ釣り上がり 帰りは、林道など歩きやすい道を帰るので 元には、あまり戻ることが無く 落し物が多いものです。
ルアーは、メガバスのトラウト用新品ポイのを拾いました。
といって 自分も結構落としたり無くしてます・・・
    • good
    • 1

いっぱいありますよ。



一番印象に残っているのは、当時大変人気があってなかなか手に入らなかった
新品同様のメガバスのルアーを拾った事。

もちろん交番に届けましたよ?
    • good
    • 0

海から流れ着いた仕掛けはほとんどがワームだった記憶があります。


メーカーはわかりませんが、多くのものは頭半分しか残っていないか針を刺していた所が裂けたものだった印象があります。
    • good
    • 1

磯にはDUELのアオリー系の餌木がボロボロになって磯の石の間に流れ着いていますよ。

売れるんでしょう。根がかりも多いんだとおもいます。

あとはワームです。メーカーは不明でしたが釣った魚が腸閉塞になっていました。バイブレーションプラグもダムでひらいましたがこれはバスに使ったとおもいます。メーカーはわかりませんでした。拾うよりも失う方が圧倒的に多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!