dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洋ラップを浅くですが昔から聴いているのですが、
シーンがとても大きくなってきてゲットーやスラム出身のラッパーがほとんどっていうわけでもなくなってきた気がします。
その中で大学に行ったりしてたラッパーとかもいていいような気がしますが、あまり聞きません。
興味本位の質問で深い意味は特にないのですが、高学歴(高卒以上として)なラッパーを挙げてほしいです。おねがいします。

A 回答 (2件)

De La Soul の3人は高校時代に知り合ったと聞いています。

たぶん卒業しているんじゃないでしょうか。
あと有名なのは Kanye west でアルバムタイトルで大学中退って堂々と宣言しちゃてますね。
WillSmith はソロになってからは言われるとおりかなと思いますが、Fresh Prince 時代はそんなことも無いと思いますが。Jazzy Jef がついていたんで。
P.Diddyは元々業界の人だった(潰れたMCAでしたっけ?)と聞いてますので仕方がないでしょう。それよりも昔一部で「出たがりディレクター」と言われてた通り、お前は出過ぎなんだよと突っ込みたいです。
Craig Mac の Classic : Flava In Yo Ear のプロモで本人と豪華ゲストを差し置いて最初に出てきたときは、見てて椅子からコケそうになりましたが。
Shyne が出所したそうなんで、P.Diddyがどのように後始末をつけるのかちょっと楽しみです。金で済ませるのかな。
    • 0
この回答へのお礼

P.Diddyは業界の人だったんですか。まぁたしかに市民マラソンに出たり、J.Loにヨリを戻したいと言ったり
結構すき放題やってますよね。でもbadboy自体は結構hiphopを引っ張ってきてる感はありますよね。いや、最近はついていってる感もあるけど。

Will Smith(Fresh Prince)

は大卒という事でDisられたりしてますね。

P.Diddy(Sean Puffy Combs)はBusinessとして
音楽をしたかったらしい。
    • 0
この回答へのお礼

ども。たしかにWillSmithはあんまりいい感触聞かないですよね。俺は大卒(しかもハーバード大とも聞いた)もあるけど昔からクラシックな曲をpopっぽくサンプリングしてそれ自体を安物にしちゃった感ありますね。P.DiddyもだけどDefJamの社長さんも[DefJamのdefはdeathの暗喩だ]とか言っといて年取ったら最近シンナリしてビジネス思考なのもイヤですね。