牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

時間計算アプリでの計算のしかたを知りたい、
例 8時00分から13時00

A 回答 (3件)

13-8=5

5時間です。それくらい自分でした方が早いです。
    • 0

実装言語によっては日付や時間の計算用の関数などが提供されています。

JavaですとCalendarクラスやDateクラスに様々なメソッドが用意されています。Java 8からはDate-Time APIというもっと賢くなったAPIが手供されるようになりました。
 C言語ですと標準ライブラリに時間計算用の関数があります。time.hをインクルードして使います。
 VBやC#ですと.NET Frameworkのクラス・ライブラリに時間用の物があります。
 Perlは長い事日時計算に関する標準モジュールが無かったのですが、Perl5の途中からTime::Pieceモジュールが提供され時間計算が簡単になりました。

そんな感じです。
 興味がお持ちの場合は各言語での日時の取り扱い機能を調べられるとよいと思います。

参考まで。
    • 0

マイクロソフトの場合

①全体としては
 時間を計算するで、検索。
②その他
 時間を加算または減算するで、検索。

どのように表示しているのかがわかります。

尚、その際のトラブルに関しては、同じ検索の他の項目をみると、その対処方法を知ることもできます。
    • 0