アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は会社員1年目の23歳です。
彼は同じ会社の上司で30歳です。

現在私は店長という立場場いつでもお店に行けるよう店舗の近くの社宅に住んでます。
そこに彼も一緒に住んでます。家賃は会社が負担してくれている部分もあり、4万程実費です。
光熱費、生活費、食費【私が彼に作る時】は全て私が払ってます。
彼も社宅を借りては居ますが、ほぼ私の家に帰ってきてます。
正直中途社員の私にとって、生活費等全て負担するのは辛いです。

先週辺りに彼の携帯の待受を見た時に出合い系のアプリが入っており、また風俗のブックマークのアイコンもありました。
正直不安しか無いです。
私の事を都合のいい女としか思ってないんじゃないかって。

もうどうしたら良いでしょうか。
どうして私が全負担して彼は飲みに行ったり、好きな物を買って飲んだり食べたり、出来るのでしょうか。

好きなので別れたくないという気持ちもあります。

彼の機嫌を損ねないよう、どう話を切り出したら良いでしょうか
なんてまず言えばいいのか…


長々とすみません。
誰か教えて下さい。

A 回答 (6件)

あ、失礼しました。


同棲じゃなくて、あなたの社宅に、
彼が転がり込んで住み着き、
寄生してるわけですね。

ますますクズだ。。。

あなたも女性としての
プライドがあるなら、
そんなふざけた男は
追い出しましょう!!
    • good
    • 0

何だか、家賃半分だしてくれ、


光熱費などの生活費も出してくれる、
都合のいい女、彼はヒモですよね。

出会い系や風俗。。。
まさか、無料の風俗とか思われてたなら
最悪ですね。
そこまで雑に扱われてると
可能性あると思うケド。

そこまでバカにされて、それでも
あなたはそんな人が好きなの?
どうして?

くだらない。最低のクズだよ。そんな男は。

目を覚まして。。。。。

他にもっとまともで魅力的な
男性これから見つかるから。

早く、家を出た方がいいよ。
    • good
    • 0

>私の事を都合のいい女としか思ってないんじゃないかって。



思ってますよ
だから、出会い系サイトを見てるわけですし

だから、光熱費の一部負担の話を切り出せば、機嫌を損ねるでしょうね
同棲や夫婦じゃないんだから、と。
    • good
    • 1

機嫌損ねたくないなら悲しそうに切り出してみたらどうですか?


こんなもの見ちゃったんだけど、私って都合のいい女なのかな?生活費も私ばかりだし・・・って感じで。

人は責められると逆ギレします。
だから罪悪感に訴える。
悲しそうにガッカリした感じでw
そこから生活費の負担が大きい事、実際1人と2人での違いや負担を見せると良いかも。

それで後は彼がどう判断するかですね。

悪いと思ったら改心するでしょうし、その逆もある。
改心しなかったらそこまでの男と思うか、貴方が我慢するか。
改心しない男はいずれダメになると思いますが。
    • good
    • 0

>彼の機嫌を損ねないよう、どう話を切り出したら良いでしょうか



機嫌を損ねるとかの問題ではなく、半同棲状態ならば負担するのが当たり前です。
そんなことは彼も分かっていながら支払わないのでしょう。
今の状態が続けばあなたの負担は増すばかりです。ここはハッキリと彼に言いましょう。
遠慮は要りませんよ。それは当然なことですから。
それが出来ないようであれば別れることも考えるべきだと思います。
    • good
    • 0

悩むほど難しいですかね?



たとえば・・質問者さんが、彼の社宅に転がり込めば、かなりのことが解決する話でしょ?
「都合のいい女」を、自分の住まいには置かないだろうから。

いきなり、彼の家に転がり込んで良いか?なんて言う必要もなく、「今の半同棲状態だと、ちょっと手狭だし、そろそろ社宅を出ようかなぁ?」くらいから切り出せばOKで。
もっと言えば、話題を切り出す必要さえ無く、頻繁に住宅情報誌でもを、彼の目に付くところに転がしておけば、彼の方から「引越しを考えてるの?」などと切り出すのではないですかね?

そもそも交際してりゃ、「二人で旅行の行き先を相談する」なんてのは、変な話題じゃないし、「旅行は計画を立てる段階が楽しい」などとも言うけど、むしろメジャーで盛り上がります。
「本格的に同棲するなら、ドコに住む?」みたいな妄想会話も、基本的には同様かと。

そう言う方向性の話をしてみるだけで、色んな会話が出来ますよ。

会話の中で、もし彼が、「じゃあ、今度はコッチで同棲する?」とでも言えば、「都合のいい女疑惑」は、かなり解消するだろうし。
そこで質問者さんが「では食費は私が持つ。正直、今の全額負担はしんどいから・・。同じ負担は掛けたくないし。」なんてことを言うと、「そうなの?もっと早く言えよ!」と言う展開になるかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!