アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、クリニックで医療事務の仕事をしているものです。
まだ新人でしてレセプト入力業務はこれからなのですが、私は未経験・無資格で採用していただき当然ですがレセプト入力に関する知識はゼロです。
教育の手間を省いてもらうためにも、せめてソフトに慣れておきたいと思うのですが、自宅のPCでレセコンソフトの無料お試しや安価で簡易版ソフトのダウンロードできるところはないでしょうか?
たとえば会計ソフトであれば、法人でなくても購入することができますよね。
医療用のソフトは個人では手に入れることは難しいのでしょうか?
有識な方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も以前医療事務をしていましたが医療用ソフトを個人で購入したとゆう方は聞いた事がないですね

そもそも各病院さんで基本ソフトをカスタム化して使用するのがほとんどですだいたい
数百万円前後なんじゃないですか

たぶん病院さんは業者さんとレンタル契約等を結び月々何万円か払っているんじゃないですか?

因みに会計ソフトは各システム開発会社で違いますので
貴方が契約した会社のソフトと病院のソフトが同じとは限りません
    • 0