プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、宝塚市あてのあて先なら載っているのですが、公演中の各劇場宛てに出すことも可能でしょうか?どなたか知っている方がいたら教えて下さい*^_^*
また、生徒さんから返事が来た方とかっているのでしょうか?(私は決して返事目当てに手紙を書こうとしているわけではありません!!!!ただ単純に気になっただけです。。)
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんにちは☆


以前、宙組トップの和央ようかさんにファンレターを送ったものですv

どこの劇場なんでしょう?
一応全て・・・。
■宝塚大劇場■
〒665-8585 兵庫県宝塚市栄町1-1-57
 
■東京宝塚劇場 公演中■
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚劇場 
 
■博多座 公演中■
〒812-8615 福岡市博多区下川端町2-1 博多座楽屋気付 
 
■シアタードラマシティ 公演中■
〒530-0013 大阪府北区茶屋町19-1 シアタードラマシティ楽屋気付
 
■日本青年館大ホール 公演中■
〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘15 日本青年館大ホール楽屋気付

また、全部ですが、ちゃんと 【宝塚歌劇団 ○組 ○○○○様】と書きましょう☆


御返事は、来る場合もあります。
私の場合、FCの方が入りませんか?と手紙をくれました。
私の友達は、花影アリスさんに出したところ、返事が返ってきたそうです。 

>>演中ではなくても生徒さんのもとには届くのでしょうか? 
ちゃんと届きますよ。 御稽古中・公演中ではないときは、宝塚の方に出しましょう☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!各劇場の住所まで書いてくださって(^□^**)早速送ります!
ありがとうございました!!
WAOさんいいですよね~!!ファントムのビデオを今度友達の親に貸してもらうつもりです★
それでは~m(__)m

お礼日時:2004/07/19 19:55

はい、そうです



東京など、地方公演中ですと
読んでもらえるまでには時間がかかりますが
そうでないのであれば、劇団に顔を出すので
そのときに手元に届き読んでもらえます

年賀状などは宝塚のほうへ送ったほうがいいですよ
    • good
    • 0

前に付き人で東京公演のときに楽屋のお手伝いをしていたものです



手紙は公演をしている劇場にだせばいんですよ

東京だったら
東京都千代田区有楽町1-1-3
東京宝塚劇場 気付
○組 ○○様

ですね

ちなみに返事は・・・・
トップさんなど人気のある方には、相当な手紙が来るので
じかに返事はあまりこないですが、ちゃんと読んではいますよ
初めて手紙を出してくれた方には、代理でファンクラブの方が返事をくれることもあります
クラブへのお誘いもかねて・・

下級生だと、返事の来る確立は大きいですね
ファンを大切にしてますから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!HONHONさんは付き人をされていたそうですが、ファンクラブ関係の方だったのでしょうか??
私が手紙を書きたいのは、星の三番手の方です。読んで下さるってわかっただけで本当に嬉しいです!!!気持ちをこめて書こうと思います^_^★
あと、もうひとつ質問したいのですがよろしいでしょうか?今公演中ではないのですが、その場合、宝塚市の住所の方に送れば、公演中ではなくても生徒さんのもとには届くのでしょうか?たびたびすみません。
どなたか知っている方いましたらよろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2004/07/17 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!