プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どっち(?_?)

私は37歳シングルマザーです。
今、派遣社員で働きだしました。
でも、将来を考えるとかなり不安です。
何故なら、派遣社員はいつ派遣先との契約が終わるのか安定性がないからです。

もし40歳過ぎて派遣先がなくなったしまった時、そこからまた職探しは苦戦する姿が思い浮かびます。
いま、派遣社員を続けていいのか正直不安で不安で…
どう選択したらいいか、アドバイスをください(๑╯ﻌ╰๑)

A 回答 (7件)

採用をやっている側です。


一般事務、ですか?

今は業務委託、がトレンドじゃないですかね、、、
派遣だと今の法では、一般事務は有期3年が限界です。
業務委託での募集で応募されたら、派遣の仕事と同じようでも、実際肩書きは契約社員とされるので、業務委託契約がある限り無期雇用ですし、良いパフォーマンスをすれば、50代まで働けますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できれば一般事務をしたいと思っているところです。
契約社員もあんまり、オススメじゃないと思っていました。

お礼日時:2016/06/15 20:26

働きながら、正社員を探すしかないですよ!真剣に!

    • good
    • 1

派遣ではなくてパートや契約社員で働いた方がいいです。



派遣はどんなに仕事をがんばっても結果を出しても、
社内に嫌な奴、しかも権限を持った奴がいれば
簡単に壊れるからです。

派遣会社の社員も派遣先にあなたの状況を逐一派遣先に訊くので
「あの人は仕事中サボるくせがある」など、事実とは異なることを
チクられる不安がつきまといます。

私が独身の時、派遣をやっていたときにはよくありました。
仕事や周囲は何も問題がないのに、一人の権限のある嫌なヤツのせいで
身に覚えのない罪で、何度か最悪な目になりました。
嫌なヤツが成しえなかった仕事や、
嫌なヤツのあこがれの存在や苦手な人と
すぐうちとけられる能力を私は持っていたので嫉妬されることが多かったです。
いざ、派遣元に相談すると、あなたのよくない噂が複数聞いているんだけどと
味方してくれなかったことも何度かあります。

シングルマザーになると、さらに状況がよくないかもと思います。
なぜなら、子どもの都合でよく休むからです。
あるいはシフト交代の要望が一度や二度ではないので、
使う側もあまり期待しない風景を見てきました。
シングルマザーであれば、今日で仕事終了といわれれば
キツイと思います。
無心で働けば報われる時代ではないです。
20代でもなく、独身者でもなく、会社の為に100%貢献できない状況なので
派遣をつづけるのはよくないです。

直雇の契約社員やパートなどの実質無期限な立場のほうが
よいのではないでしょうか?
    • good
    • 4

おはようございます。


私もシングルマザーで1人息子を育てました。
大学を卒業して大手企業に就職したのですが結婚を機に退職…。
そして離婚…離婚してからは派遣社員、契約社員を転々としました。
田舎なので中々、仕事もなくて大変でしたが…なんとか仕事を繋いで息子を大学卒業させ公務員にする事が出来きました。
元旦那からの養育費などは全く貰っていなかったので大変でしたが…。
息子を独り立ちさせた後に再婚して今は幸せに生活しています。
今、不安な気持ちは本当に良く理解出来きますが先の事は余り深く考えずに今の派遣のお仕事を頑張った方が良いと思います。
必ず苦労は報われますから…。
お体と、お子様を大切に頑張って下さいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸せを願って頑張っていきます♪(*^^*)v(*^^*)v(#^^#)v♪

お礼日時:2016/06/08 07:30

40半ばの会社員です。



冷たい言い方になりますが、「派遣社員を続けていいのか正直不安で」と言っても、辞めて探せば正社員の口が見つかるというものではないでしょう?
とりあえず、今は派遣社員を続けるしかないのではありませんか?

派遣に登録していらっしゃるなら、たとえば正社員への登用のある会社、40歳を過ぎていても派遣先のある資格などを、派遣会社の担当へ相談なさってはいかがでしょうか?
信頼できそうな返事が返ってこないのであれば、今のお仕事は続けながら、ハローワーク等で正社員のお仕事を探すのも一手だと思います。

お仕事と育児の両立で大変でしょうけれども、売りになりそうな資格を取得なさるのも、一つの方法です。

質問者様の不安なお気持ちは理解できますが、これまで働いていらっしゃらなかったなら、会社側も即正社員とはなりません。
質問者様側にご事情があるように、会社にも会社の事情もあれば、より戦力になる人を雇いたいという希望もあるからです。
焦らず、毎日を確実に過ごしてください。
    • good
    • 1

私にも37歳の娘がいます。



婿さんが元気なので今の処 安心ですが、、。

婿さんには、1億円の生命保険を掛けさせています。

昨年、マンションも購入しましたが、此方は、団信に入ってますから

婿さんが亡くなっても

ローンは支払わなくても、娘のものになりますが、、。

aiママさんも、将来が不安で仕方ないと思いますが、

仕事は、選ばなければなんとかなります。

それより、健康が大事です。

健康に気をつけて、、。

「私の将来は、必ず良くなる!!」と、ご自分で自分に言い聞かせましょう。
まだ、来てもいない未来のことを心配しても仕方ありませんから。

「未来」は、未だ来らず、、、と書きます。

来てもいない、未来のことなど無闇に心配しない方がいいですよ。

何だって頑張ろう、、と思えば仕事はありますから。

自営業を経営してる方も、皆さん、明日のことを不安に思って

おられるものです。

将来の不安は、aiママさんだけではないですよ。

今日、元気に生きていけてることに感謝しましょう。

そういう私は、1級障害者で外を出歩くことも出来ない身体ですから

外で元気に働くことが出来る方が羨ましいですが、、。
    • good
    • 0

その不安解ります


私は34まで派遣で、その後パートしてましたが病気で今は療養中です。

派遣でも社員登用ありとか、社保有りのパートが理想ですね。
保険がちゃんとしている会社は短期採用は少ないです。
今の派遣会社の担当さんに聞いてみるのもひとつです。
上手くいい会社が見つかると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています