アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙が生まれてから138億年、
時間や変化を感じれるクオリアのある生き物の人、生命が生まれたのは
宇宙時間で言うととても最近な事というより一瞬の今と言えると思います。

その一瞬と宇宙の膨張の加速し始める時期が重なる事は信じられない確率に思えます。

何かこの事についての情報、回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 調べたりすると、宇宙が広いから生命がいるというわけにはならないみたいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/06 02:33
  • 私も誰しも最初は宇宙は広いから知的生命は人間以外に宇宙のどこかに存在するって思っていたりしました。

      補足日時:2016/06/06 02:36
  • NO1の方に昨日は変な補足つけてすいませんでした。

    お酒で酔っていまして頭が馬鹿になっていました(笑)

      補足日時:2016/06/08 01:15
  • 回答ありがとうございました

    もう一度自分で色々調べてご回答を参考にしまして、咀嚼します

      補足日時:2016/06/09 01:46

A 回答 (4件)

別の星には別の星に順応した生物がいると思いますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2016/06/06 02:28

はじめまして



>時間や変化を感じれるクオリアのある生き物の人、生命が生まれたのは
>宇宙時間で言うととても最近な事というより一瞬の今と言えると思います。

人の生命ですか、それとも生命ですか? 人ですと、今から700万年ほど前、生命誕生は40億年前ですよね。一瞬の今というのはどちらでしょう?

>その一瞬と宇宙の膨張の加速し始める時期が重なる事は信じられない確率に思えます。

膨張が加速し始めるのは50億年~70億年前ですから、生命の誕生と重なっていないように思いますが? それと、#1の方がおっしゃるとおり、40億年前に生まれたのは地球上の生命であって他の星だと10億年前かもしれないし130億年前かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

酷く酔っていて凄い間違った事いってすいませんでした。
(酒飲むと、自然とここで質問をする癖があるみたいで)
訂正します

宇宙が膨張するにつれて、宇宙の密度が薄くなっていって、物質エネルギーが減っていき、真空のエネルギーは一定なので、いつか真空のエネルギーが物質のエネルギーを追い越しますよね

真空エネルギーと物質エネルギーが同じぐらいの値になるのが、丁度宇宙が生まれてから100億年後、その時に丁度生命が生まれた事に関して何か分かっている事ってありますか

お礼日時:2016/06/08 00:46

#2です。

お礼がありましたので、再度回答させていただきます。

>宇宙が膨張するにつれて、宇宙の密度が薄くなっていって、物質エネルギーが減っていき、
>真空のエネルギーは一定なので、いつか真空のエネルギーが物質のエネルギーを追い越しますよね

いわゆる真空エネルギーは宇宙誕生直後のインフレーションで重要な役割をはたしました。しかし現在に宇宙を再度加速膨張させているというダークエネルギーというのは真空エネルギーと同じものなのか違うものなのか全くわかっていないのです。またダークエネルギーは一定なのか可変なのかも全くわかっていないのです。こういうエネルギーがあれば、観測結果にあうということだけなんですよ。

>真空エネルギーと物質エネルギーが同じぐらいの値になるのが、丁度宇宙が生まれてから100億年後、その時に丁度生命が
>生まれた事に関して何か分かっている事ってありますか

現在の宇宙では、ダークエネルギーは物質よりもはるかに優勢です。現在では、通常の物質が4.9%、ダークマターが26.8%、ダークエネルギーが68.3%と算定されています。ですので40億年程度さかのぼってみても、圧倒的にダークエネルギーの方が優勢だったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/09 01:44

宇宙のダークマター(暗黒物質)やダークエネルギー(暗黒エネルギー)はまったく宇宙空間で密度が変わらないとされています。

ということは宇宙の膨張に即して自動的に増えているとしか考えられません。もちろんまったく未知の物なので、計測可能なものなのかどうかも判然としませんが。したがって膨張につれて密度が薄くなっていくとは考えられないのです。また宇宙空間では星(物質)は次々に誕生しており決して物質エネルギーは減少してはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます

お礼日時:2016/06/21 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!