アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういったツールを利用するのは初めてで、長文乱文等あるかと思いますが、皆様の意見をお聞かせください。
私は現在簿記系の専門学校に通う2年生です。ちなみに19歳です。
直近に日商簿記の検定を控えており、最後の悪あがきをしています。
質問についてなのですが、私の通う学校では2年制・3年制・4年制とコースが別れており、当初私は2年制のコースを選び、入学しました。
1年生の夏頃、簿記の知識をもっと深めたいと思い、母親や担任に頼み3年制コースへの変更を了承してもらいました。
そして現在2年生で、すでに3年制コースの学生として学校に通っています。
コース変更をして1年弱経ち、色々と考えを巡らせているなかで、やはり当初予定していた2年間で卒業し、就職して働きたいと思うようになりました。
というのも、この1年で簿記の難しさを肌を持って感じ、本当に死ぬ気で税理士を目指す気がないなら、切り上げるタイミングとしては今がいいのかなと思うようになったからです。
また、奨学金を受けている身でもあるため、1年通うか否かで返金する金額もかなり違ってくると思います。
自分が目指していた資格は取得できたため、現状に不満は無いというのが本音です。
本日、このことを担任に相談してみたところ、『まず就職活動はどうする?コース変更については確認をした。奨学金のことについては事前に分かっていたはずだ、簿記の試験とは簡単に通るものではない、あなたの考えは甘いと思う。これらのことが2年制コースへの再度変更の理由として受け入れてもらえるかは分からない。』
という風なことを言われ、また日を改めて話をということになりました。
かなり堪えたのですが、その通りだなと納得する反面、そんなに間違ったことをしてるのだろうかという反発心がありました。
もし、この時期からの就職活動開始となれば、周りの次年度卒業予定の学生達とは違い、かなり遅いスタートとなるため、内定への道は決して簡単ではないと思っています。
ですが簿記の高みを目指すことにキリをつけるなら、それ相応の動きをしないと、と思っています。
変更が可能になれば今年が卒業年次となります。
就職活動について、右も左もわからない状態です。
やはり遅れを取る分、6月から就職活動を始めるというのは無謀でしょうか?

A 回答 (1件)

簿記を専門的につかう業界のイメージは無いのですが。


すごく微妙です。
リクナビとかエントリーしていないと会社の説明会などの情報は手に入らないので、よくわからないというのが本音ですが・・・
合同企業説明会とか・・・終わってそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

微妙な時期なのですね...。
ガッツリ資格を活かしたい!という訳では無いのですがあわよくば一般事務等、狙っていきたいなと考えたりしています。話がつき次第、すぐ行動していきたいと思います。
お早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/06 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!