アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の悩みを聞いてください。
私(24歳)彼(24歳)、お付き合いをして今月で1年になる彼がいます。その彼は、約3年前に離婚経験があり子供が3歳、バツイチ男性です。彼と付き合う前から、バツイチという事は知っておりそれを承知で彼と真剣にお付き合いする事になりました。彼は、離婚して親権は元妻にあり月に1.2回子供と会う機会があります。(離婚原因は、元妻の浮気があり浮気相手と今は一緒になっています。その離婚理由は、彼のお母さんからもちゃんと説明を受けています)その彼とは、1年間お付き合いして本当に素を出せる相手であり、彼とならどんな辛い事でも乗り越えられる、一緒にいて本当に幸せだと思える相手です。本当に、彼とこの先一緒に頑張っていきたいと思っています。そしてそんな彼から先日、付き合って1年たったからあと1年は同棲してお金を貯めて、1年後に結婚をしようと言われました。私たちはまだ、同棲は始めていません。彼は今一人暮らしなのですが、来月引っ越しをするタイミングで一緒に暮らそうと思っています。ここからが本題なのですが、私は一人娘で両親はとても厳しい人です。先日、両親に時間を作ってもらい彼の話しをすると、「そんな男だめだ!」「考え直せ!」「別れろ!高校もでてない、バツイチで絶対認めん!」「そんな男とかげで会ったんりしたらその男を探して2度と会わんでくれと言う」と、一方的に言われすごくショックを受けてしまいました。それからといい、友達と外食するにも「あの男か?」「別れたんだろ?別れろよ」と言われ続け、両親は今でも別れていると勝手に思いこんでいます。それを彼に話しをすると、「一回も会ってないのにショックだね、、」と彼もへこんでいました。ですが彼も「でも俺の条件が悪いのは確かだし、一回でも会って本気さを伝えて頭さげにいきたい!」と言ってくれました!そんな彼の気持ちに私もすごく嬉しく、どんなに反対されても両親に話しをしに行こうと決めました。付き合っている事自体、大反対の両親が同棲なんて認めてくれる訳がありませんが、両親の反対理由もしっかり聞いてアドバイスを受け入れて、同棲して1年後に必ず結婚しますと2人の意見を伝えようと思います。明日父が出張から帰って来るのですが、今週時間を作ってもらいまず私と父1対1で話をしようと思っています。私は、本当に彼と真剣に考えておりこれから頑張っていきたいと思っています。今両親に話しをして反対されて、両親がダメと言ったから、、と諦めたら絶対後悔しそうなんです。本当に2人で頑張りたいんです。1度の人生なので、経験も大事だと思うんです。私は本当に好きな人といれるのが、本当の幸せだと思っています。24年間、大切に育ててきてくれた両親には本当に感謝していますし、反対する気持ちもすごくわかります。ですが、あたしも親に引かれたレールを歩いていきたくありません。親に話しをすると決めましたので、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • akamegane4様
    ご回答ありがとうございます!
    彼は今、現場関係の仕事をしており月に45万円の一定給料をもらっています。その代わり、毎日忙しく休みもあまりありません。

      補足日時:2016/06/07 15:36

A 回答 (15件中11~15件)

元奥様が再婚していて養育費要らない、後は体に無理が来ない職場であればそこまで問題は無いかもしれません。



しかし、給与明細は見ておきましょう。

給与明細を元に親を説得してダメであれば、離れて結婚しても良いと思います。

しかし、他の人の回答にもあるように「中卒、バツイチ」は良い物件ではなく、親や回答者の反応も間違いではありません。

その反応を確りと受け止めて支えるのが妻の仕事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元妻さんは、浮気相手と今は一緒になり再婚したので子供には月1回会わせるけど養育費は要らないと言われたみたいです!
そして、給料明細もしっかり毎月確認しており毎月の給料を私と一緒にしています!

お礼日時:2016/06/07 16:13

んー・・・・・・


私も、応援したいけどやっぱりできなぁーい。
離婚の原因を元妻だけのせいにする男は絶対に何か隠してる。
離婚で100%片方が悪いっていうのはほぼ無いと思うので・・・
じゃあ逆に妻の浮気の原因は?
1回冷静に考えましょう。
妻の浮気が原因なのに親権はない。
養育費は?
お金はしっかり稼げていますか?
あなたは子供が出来ても、またすぐにフルタイムで働く覚悟は出来ていますか?
1年の同棲でお金を貯めるって・・・
1年でどれくらいの貯金が出来るんでしょうか。
筋が通ってる風に言ってますが・・・
めちゃくちゃですよ。

でも、人を愛するってすばらしいことです。
ただ、選ぶ男によって人生本当に変わるものです。
あなたに覚悟があるならいいんですよ、あなたの人生だから。
でもね、親の言うことは・・・大体その通りになります。
だって、人生経験が豊富なうえにあなたのことをよく分かってるから。

彼が貯金していい仕事探して出直してくるなら立派です。
1度フッてみて様子を見てみたらどうですか?
人を試すようなことをするのは良くないかもしれませんが、本性が見えてくるかもしれませんよ。

誰も意地悪でこんなこと言ってるんじゃありません。
中卒でもいいと思います。
でも付き合い1年で同棲希望、同棲1年で貯金希望、貯金1年で結婚希望・・・
スパンがあさーーーーーーーい。
あなたが彼に試されてるのかもしれませんね。
1年でこの女がどんな感じか知りたいって・・・
あなたが家庭を引っ張れるなら出来るかもしれませんが、今の彼には家庭を養って行く自信は無さそうに感じます。
親に反対されてるから余計に意地になっていませんか?
男って最初のうちは誰でも優しくて素敵な人!!!なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。本当に甘いと思います。きっと両親もビックりするでしょう、、けど2人で決めたことなので、皆様のお返事をアドバイスにして頑張りたいです!厳しいお返事とてもありがたいです!

お礼日時:2016/06/07 16:15

彼は現在どの様な労働条件で働いて幾ら稼いでいるの?



中卒だからではなく、貴女は生活が出来るビジョンはあるの?

貴女の覚悟を聞きたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

akamegane4様
ご回答ありがとうございます!
彼は今、現場関係の仕事をしており月に45万円の一定給料をもらっています。その代わり、毎日忙しく休みもあまりありません。
私は本当に、気持ちが舞い上がっているとかではなくこの人となら、どんなことでも一緒に頑張っていきたいんです!

お礼日時:2016/06/07 15:42

いやぁぁぁ


無理ぃぃぃ

高校すら出てない
でき婚からの離婚
100%貧乏
一生貧乏

で、結婚前に同棲する時点で、堅実なタイプじゃないから。認めて欲しいなら、彼が今からでも高校出れば?高卒認定取るとか色々あるよ。

仕事は?
大した仕事出来ていないんだろうけど、プライド持ってやってるの?ちゃんと正社員?年収は?

結婚は遊びじゃないよ。
同情じゃ結婚しても離婚だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
結婚が遊びではない事、私も充分わかっています!あと仕事ですが、仕事に対して真面目で毎日頑張っている姿にも私は尊敬できるなと感じています。たしかに、高卒でないことでこれから大変な事が出てくると思いますが、今の仕事に対してプライドを持ってやっているので私は尊敬しています!

お礼日時:2016/06/07 15:50

冷たいようですが、両親の考えが正しいと思います。


貴女の今の考えは尊重したいと思いますが、人の考えは時間とともに変わっていくものです。
24歳と言う事ですが、この先50年今の考えのまま生きていけるとは思えません。
人生経験のある両親の意見に耳を傾ける時なのですが、恋愛は病気のようなものなので、時間をおいて冷静に考えることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A