プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って10カ月程の彼氏がいます。
同級生なのですが、私は未だに
苗字➕くんで、相手は私の下の名前で呼びます。

不満は、苗字➕くんだと、学校の同級生とかとも同じで特別感がない、ちょっと他の人に嫉妬する

最近彼氏が、お前って呼んでくる

ということです。

大学では、同じ学部なのですが、付き合っている事は言っていません。
なので、浮気とか乗り換えられそうで不安です。
かなりのアニメ好きで、どちらかというと2次元の女の子が好きそうなので、浮気をする可能性は低いと思うのですが…

またお互い付き合うのが初めてです。
今更呼び方かえたいとかダメ ですかね

現状打破するためにアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私も二次元好きですが彼氏いながらよく他の男性からのお誘いにのってしまいましたが。

。自分の趣味に合わせてくれる人って好きです!
ジャンプフェスタみたなのに一緒にいかれたらどうですか?
    • good
    • 2

呼び方を変えるのはありだとおもいますよ。


例えば、「そろそろ下の名前で呼びたいな…?」と甘えてみるのはどうでしょう。彼もまんざらでは無いのではないでしょうか。
それが恥ずかしければ、もういきなり下の名前で呼んでしまっても良いと思います。
で、相手が聞き返してくることがあればその時に「これからは下の名前で呼びたい!」と伝えれば問題は無いと思います。

彼氏さんがお前と呼んでくる、ということですが、おそらく彼氏さんは二人の関係が安定してきたので安心したのではないでしょうか。
質問者様のポジションが身内にシフトしてきたのだと思います。
決して悪いことだとは思いませんが、質問者様が嫌なのであればしっかりNOと言うべきですよ。
人間は自分の名前を呼んでくれる相手に好意を持つと言いますし…。

浮気が心配ということですが、不安は相手にも伝染します。同じように、信頼は相手からも返ってきます。
できれば、彼氏さんのことを信じてあげてください。
お互い付き合うのが初めてという事ですし、初めての彼女、まして自分に全幅の信頼を置いてくれているとなればその彼女を裏切るという事はあまり考えられないです。
質問者様はあまりアニメは見ないのでしょうか?好きなものを理解してくれる彼女は手放したくならないらしいです。
ご参考までに。
    • good
    • 0

私も2次元とか好きな人と付き合ってたことありますよー!


自分の場合は逆で自分が名前で、彼が苗字で呼んでました笑
でもだんだんお前呼びが増えてきて、
でもそれってそんだけ心開いてくれてるから気を許してそー呼ばれてるのかな?って思って気にしてませんでした!
なんか自分のって思われてるのかなーとかかなり楽観的だったかも笑
結局半年とか経ってからいい加減名前で呼ぼうよってゆってようやく名前呼びになった感じです。
だから今更名前よびに変えても全然いいと思いますよ!
それにお前って呼ばれるのが嫌だったら嫌だって言ってもいいと思います。
それでなんで?とかにはならないと思うし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!