プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長を伸ばす方法教えて下さい。中2でバスケ部です。身長は170くらいです。牛乳は飲めないですが伸ばす方法あったら教えて下さい。

A 回答 (8件)

ゼリーを食べましょう。



あとお肉もいっぱい食べてください。
    • good
    • 0

170あったら十分。


それ以上高いと逆に生活面で不便になるよ。
    • good
    • 0

中2で170やったら大きいほうやね。

ポジションはCかPFかな?ゴール下頑張ってひたすらジャンプしよう!苦手とか言わずに牛乳は飲もう。ヨーグルトでもいいよ。筋トレはほどほどにしといたほうがいいかな。バスケはBリーグが始まって注目されてくるはず。がんばれー !
    • good
    • 0

飲めないのは体質故でしょうか? アレルギーの有る子供でも少しづつ飲めば段々耐性が出来て飲める様に成るので、単に嫌い、多く飲むとお腹をこわすといった程度であれば、少しづつ飲める様にしたら効果有りと思います。

今まで飲んでなかったなら、更なる効果も期待出来ます。
    • good
    • 1

男性は18歳くらいまで伸びますよ。

私の父の同級生高校だけで20センチ伸びました(*^^*)
    • good
    • 0

成長ホルモンが出るのは夜10時~2時なのでその時間帯は寝ているようにする。


また眠りが浅くなることは避ける(寝る前2時間くらいのスマホ・パソコン、明るいままの部屋など)。
栄養をしっかり取る。

努力でどうにかできる範囲ではこんなところでしょうか。
残念ですが、「努力でいくらでも身長は伸びる!」というのであれば、日本のスポーツ選手はあんなにも体格差に苦しんでいません。
    • good
    • 0

有ったらノーベル賞級の快挙。


遺伝要素が強くて、何かしても、しなくても最終身長は以下に納まる。

・男の子の場合 : (父親の身長+母親の身長+13)÷2
・女の子の場合 : (父親の身長+母親の身長ー 2)÷2

勿論、数cmの誤差は有る。
    • good
    • 0

バスケ部ってみんな身長がそこそこでしかないよね?太もも鍛え過ぎて止まるんじゃないの?バレー部のまねしてみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!