アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が見たのは小学生だったので、10年ぐらい前の映画だと思うんですが・・・
アニメ映画で、戦時中だったかの話しなんですけど、
ある家に、雇われていた女の人がいて、
ある日、その家の子供のズボンを縫っていたんですけど、
途中で呼ばれ、針を刺しっぱなしにして置いて行ったら
女の子が帰って来て、そのズボンをはいてしまい
針がお尻に刺さってしまって、手術しなくてはとなってしまい、
その為女の人はクビ?になってしまった。。
という話なんですが・・・。
その作品名が分かる方、いませんでしょうか??
ここ最近、かなり気になってしまって。
なのに覚えてるのがこれだけなので、難しいかと思いますが・・・
お願いします↓

A 回答 (2件)

■ お星さまのレール(1993)



ではないかと

因みに検索ワード(google)は「アニメ ズボン 針」(^^;)
トップにこの作品のことが出てきたのですが、あってます?
http://www.google.com/search?q=%83A%83j%83%81%81 …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27694/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!懐かしい☆☆
スッキリしましたー(^-^)
ホントありがとうございました↓↓

お礼日時:2004/07/18 17:50

おお、この映画は!


我が家で数日前、弟と私の間でも「何だったかな?」
と話題になりましたよ、実は、私たちも作品を見つける
ことができなかったんですけど…

 絵は宮崎駿タッチだったそうですが、ジブリ作品ではない。戦時中を語るアニメに多く見られる
絵の雰囲気のようです。
 縫い物をしていた女の人はどうやら、韓国人の設定のようです。

 レンタルビデオ屋で名作アニメの棚を片っ端から調べていったらでてくるかもしれませんね。

 あまりお役に立てませんでしたが、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、ジブリかなぁ・・・って思って調べたんですけど、ちがくて。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/18 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!