プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネパール旅行、地震の影響は?行くならボランティアか?普通の旅行か?


ネパールに興味を持ち、海外旅行、トレッキング初心者ですが、エベレストトレッキングを個人旅行で手配してしようか、

それとも地震のことを考えるとボランティアで瓦礫の撤去+ホームステイしてボランティアとして行った方がいいのか、悩んでます。

ちなみにスペックは英語がダメで、海外旅行も個人旅行一度だけヨーロッパ短期で、

トレッキングは日本では経験したことないです。

最初は普通の旅行を考えていましたが、地震のことを知り、あまり普通の旅行では失礼かと、逆に悩んでます。

ちなみにボランティアは語学のレッスンもあるようで、cecという団体です。どちらがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2です。



野口健さんは、エレベストの清掃などに力を入れておられます。

エレベストって、、富士山以上にゴミだらけ、、なんだそうです。

こちらのゴミは、登山家が背負っている酸素ボンベとかが

捨てられているのだとか、、。

そして、野口さんは、地元の案内人の方が不慮の事故で亡くなられると

残された家族の方に生活の支援もされておられるそうです。

頭が、下がります。

ぜひ、行って地元の方のお手伝いなどして助けてあげてください。

貴方は、日の丸を背負っておられることをお忘れないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。そんな素晴らしい方なんですね。

はい。何も特技がない私ですが、何か役にたてればと思っています。

お礼日時:2016/07/02 15:55

普通の観光旅行で良いです。


行かれる事で現地の収入アップしますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それも支援にはなると思うので考えてます。

お礼日時:2016/06/17 15:59

野口健さんに、相談して見られたら如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その方を知らなかったので調べてみたんですが、登山家だったのですね。相談の仕方は有名人ですし、どうしましょう笑

ツィッターもやってないし。

お礼日時:2016/06/17 16:16

ボランティアとしていった方が、現地の方と交流ができていいのではないでしょうか。


普通の旅行もいいですが、違う経験をすることで、新しい価値も見いだせますし私はおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに普通の旅行では経験できないことですよね。

私はネパールで障害児支援、インドでのマザー・テレサの施設を考えてます。

個人でも登録できるみたいなんですが、海外に不慣れなのでCECという団体を通して行こうと思ってます。

お礼日時:2016/06/17 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!