この人頭いいなと思ったエピソード

車の購入。可愛くて広くて燃費のいい
馬力もあれば尚
内装は白系(ベージュなど。)で
あれば尚いいです。
(広さ燃費馬力がそろうなら内装は
黒系でもOK)の軽自動車の
ランキングを教えてください!

広さや高さに関してですが
アルトやイースは燃費は抜群にいいと
思いますが中が狭いイメージがあり
助手席と運転席の間隔が
狭すぎなければ嬉しいです。
高さですがタントやN-BOXのように
高すぎなくてもいいです。
アルトのように狭いイメージよりは
広ければ広い方がいいですが
妥協するなら普通より若干
広いくらいがいいかなと思います。
ちなみに最新のラパンの室内だと
気持ち助手席と運転席が
狭いかなぁというように感じました。
スペーシアなど見た目
可愛いくて好みですが
室内、ダッシュボード?の広さが
広すぎるのが気になりました。
ダッシュボード?に広さの
それほどないものでいいかなと
いう感じです。

ワゴンRやN-BOX
ムーヴ系など
似たようなありふれた
四角くライト周りが
ギラギラしたカッコイイ
要素の含む車が
個人的にあまり好みではなく

個人的に外面が可愛いなと思う
好みの車はラパンやスペーシアなどで
ココア、モコも可愛いと感じます。
普通車であればマーチなどが
丸くてパステルカラーや淡い色味で
可愛くて好みなのですが
スズキ以外の車でお願いします!

A 回答 (5件)

走り以外のすべてを比べる方法が 未走行車の専門店に行くことです。

人間の感性なんていい加減なので1時間もすれば忘れてしまいますが たくさんの車種がある軽の専門店で一度に見比べてみて自分に合った車種を選択する。
    • good
    • 0

感じ方は人それぞれです。

私には、ラパンやココアは懐古的ではありますがちょっと安っぽく見えますのでドレスアップしたほうがいいかもしれません。質問に上がられていない女性が親しみやすい車としては、キャスト・ブーンあたりかと思われます。これらは飽きないデザインであるとおもいます。 軽自動車だとキャストスタイルがいいかなとおもいます。ドイツ製のミニに似てますね。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/cast_style/ind …
狭いと感じるなら、ブーンかパッソあたりがいいとおもいます。
    • good
    • 0

ターボ付きでも力はないですが


実燃費はがた落ちします。

とにかく仰っているご要望が、両立しないことだらけなので
全くどうしようもないです。

>助手席と運転席の間隔が
>狭すぎなければ嬉しいです。

軽四は、全幅1480mm以下と定められているので
どの車種も感覚は同じになり
そしてとても狭いです。
    • good
    • 0

最近の軽自動車は燃費向上のためアクセル踏んでも急発進出来ないようになっています。

でもときには急発進も必要です。ターボでもさほど燃費は悪くなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(*´˘`*)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/13 12:05

ターボは付けといたほうがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターボは付けた方がいいですか?
燃費落ちると思ったので
考えていなかったのですが
ターボはどういうところが
おすすめなのでしょうか?

お礼日時:2016/06/13 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!