プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RF増幅器、RFアンプ、のRFは何の略ですか。
また、RFアンプとはどのようなアンプのこと
ですか。詳しいウェブサイトがあったら
ご教示ください。

A 回答 (3件)

Radio Frequencyの略です。


高周波またはラジオ周波数といいます。
RFアンプと言うのは高周波帯を増幅するアンプです。
簡単にことをいえばラジオやテレビで放送された電波を受信してこれを強い電波に増幅するのがRF増幅です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/19 13:04

Radio Frequencyの頭文字でTV用のアンテナ信号に使うような高周波アナログ回路を指します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/19 13:04

Radio Frequency

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/19 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!