プロが教えるわが家の防犯対策術!

このところ落ち込むことや、不安になることがありまして…穏やかな気持ちになれるような優しい歌を探しています。

歌詞や曲調が優しくて少し前向きになれるような歌を聴きたいです。
ex)星野源さんのSUNやトラストリックの未来形アンサーなど明るい曲調のものが癒されます。

私は女性20代です。
昔過ぎる歌詞だと共感が難しいので2000〜2016年までに発売された歌からオススメを教えてください。

J-POP、洋楽問いません。音楽好きな皆様、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 年代を絞らない方が沢山回答もらえますよとアドバイス頂いたので、年代の縛りを取り消します^ ^
    年代関係なく、オススメを教えてください。

      補足日時:2016/06/15 13:46

A 回答 (13件中1~10件)

Mr.Children 、  365日

    • good
    • 0

落ち込んだときにオススメなものでしたら


ゆめこさんという方がカバーしている「Life」っていう曲ですね(´-ω-)
    • good
    • 0

明るい曲のほうが元気になれる方なのですね



では
Superflyの「愛と感謝」はどうでしょう。


風味堂「ナキムシのうた」
https://www.youtube.com/watch?v=p2hZzyB_KvQ
    • good
    • 0

このような曲はいかがでしょうか?




https://youtu.be/aHwEc9rGn3Q
    • good
    • 0

平井大の


ALOHA
Slow&Easy
Dream
    • good
    • 0

関ジャニ∞ LIFE〜が私は癒されます。


年代を絞らなければ、有名な曲が沢山回答されると思いますよ。
1990年代も色々有ります。
    • good
    • 0

No6です。


年代を取っ払って頂き有難う御座います(^○^)

◯米米クラブ 君がいるだけで
◯プリプリ 世界で一番あつい夏 ダイアモンド
◯堀ちえみ 愛を今信じていたい
◯酒井法子 夢冒険
◯斉藤由貴 →題名忘れたけど、メゾン一刻というアニメの主題歌
◯シブがき隊 100万粒の涙 あの頃の俺達
◯山根康広 get alone ツギャザー
◯小野正利
◯槇原敬之 もう恋なんてしない…
とりあえず、こんな感じです。
    • good
    • 1

思い出しました。


◯斉藤由貴 悲しみよ、こんにちは です。
後…
◯岡本真夜 tomorrow
◯superfry beautiful
◯hey sey jump キラキラ光れ
◯渡辺美里 Believe My revolution
◯高橋克典 抱きしめたい believe me
◯ミスチル tomorrow Nevar nose→綴り違ってたらスイマセンm(_ _)m

こんな感じです。
    • good
    • 0

レキシ - Takeda’ - ニコニコ動画:GINZA


http://www.nicovideo.jp/watch/sm26181752

【 収録アルバム 】
『レシキ』レキシ|シングル、アルバムのダウンロード(配信)、歌詞、音楽ランキング【レコチョク】1000484068
http://recochoku.jp/album/A1000484068/?affiliate …
    • good
    • 0

レキシ - 狩りから稲作へ 下剋上RAP Version (feat.足軽先生 vs MC四天王) 01 - YouTube




【 収録アルバム 】
Amazon.co.jp: レキシ : レキツ - ミュージック
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!