アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近居酒屋のバイトを始めました。
接客業は初めてではないですが、居酒屋は初めてでホールをやっています。
最初に笑顔で声出して!と言われたので自分なりに大きい声を出してやっていたんですが、『自分が思ってるより声が出てない。もっと頑張って声だして。』といわれました。
その時は病み上がりで喉の調子が良くなく、咳も出ていたので本調子ではありませんでしたが、それは言い訳にすぎないと思ってます。
活気の良い居酒屋で文句なしの大きい声を出すにはどうしたらいいでしょうか?
大きい声のだし方、コツを教えてください!

A 回答 (1件)

声をどこに飛ばそうかとイメージしてみては?

まぁ腹から声だすとか、色々あるでしょうが僕は遠くに響くのをイメージして出したり、空間全体に響かせてやろうとか考えました。
若くて初心者でも声だけは誰でも出せると思って声だけは大きくしてました。
まぁその結果店長に「声だけは大きいな」と言われましたが(ーー;)
他の子は元々声がでかい子がいますね、問答無用で叫んでます。キッチンと言うか、店全体に聞こえますね、自分の声で店潰すくらいの気合いで出せばきっといけますよ!頑張って下さいね!
後はバイト同士で声のでかさの競争です♪
楽しみながらテンションあげて出せば自ずと声がでかくなりますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

お店の雰囲気にも慣れてきてだんだん声が出せるようになってきました!
ありがとうございました!