牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

仕事が色々あって、新しい人が入っても
きっとこの仕事をすることはないんだろうなって仕事がいくつかあって

むしろ、今までしてた仕事を新しい人がして
キツイからできないって仕事が多く回ってくる気がして


してない人には、したくないって言えばいいということを言われたりしますが、そのぶん誰かに多くその仕事が回ることを考えたら、どうしても断りきれません。


同じ賃金でキツイほうに回りたい訳がありません。
でも、こんなことってどの職場にもあることですよね?

A 回答 (4件)

はい そうですけど なにか?

    • good
    • 0

偏りが無い職場など、無いんじゃないですかね?



ただ・・苦労や頑張りとか、我慢,忍耐なんてのは、結局のところ、誰のためにやるものでしょうね。

私も昔は、「人のため」と思ってたし。
若い頃には、「若い時の苦労は、買ってでもしろ!」なんて言われても、「はぁ?」って感じでしたが。
しかし、それなりの年齢になった現在は、概ねは自分や家族を養うために、最も役に立ってます。

判り易く言うと、筋トレなんてのは、筋力を鍛えるために、自分で自分の身体をいじめるワケですよ。
では精神力とか脳力も、同じでしょ?

他人に身体をいじめられたら、単なるイジメですが。
似た様なことでも、自分から進んでやれば、トレーニング。
トレーニングは、出来る限りは頑張って・・・疲れたら休めば良いのです。
頑張ってトレーニングをやった人は、休む権利もあるし、休んでも暖かい目で見られますしね。

私もどちらかと言うと、貧乏クジを引いてきた部類で、厄介とか面倒な仕事も押し付けられました。
いわば「縁の下の力持ち」みたいな役どころだったかも知れません。
でも面白いことに、「次は表舞台で力を発揮してみろ」と言われたら、案外、スゴかったです。

地道に荷物運びをやってて、重量挙げの大会に出てみたら、いきなり大会記録で優勝し。
一躍オリンピック候補になった・・みたいな感じでしょうか?

地道にやってりゃ敵も作らず、逆に信頼などが得られて、仲間は多く。
おまけにソコソコの実力もあれば、表舞台に立てば、ビックリする様なことが出来たりもしますよ。
    • good
    • 0

ラクすればその分ツケは何らかの形でいづれ回ってきますよ。

キツイ事をしていた方がトクです。
    • good
    • 1

どの職場にでもあり、


あなたのような人もどこにでもいる。

回りたいわけがありませんといいつつ、今日も断らない。
誰かがその仕事をやればいいのです、
そう思わない限り負担は増えます。

あなたが断らないから、周囲がラクをするのです。
あなたが断らないから、あなたがキツイのです。
心身に異変がでても自己責任です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!