プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかよろしくお願いします。

Windows10にアップデートしたときは普通に自動接続していたのですが、
なぜかいつの間にか接続しなくなりました。
今は左下のアイコンから手動で接続していますが、
正直煩わしいです。

画像の通り手動では接続できる状態です。

以下の方法をググって試してみました。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6522
http://d.hatena.ne.jp/kagasu/20140826/1409049817

いろいろ試してみましたがうまくいきません。
②の方法は
『C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\StartUp\connect.bat』
の場所がわからず最後までできませんでした。

どなたかお詳しい方、
お知恵をお貸し下さい。

「Windows10・インターネット自動接」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    契約電話先やプロバイダーなど各所に聞きまわった結果、
    意外なことに現在使用しているブラウザの問題らしいです。

    Google ChromeやIE11などは自動接続に対応していないらしいです。
    なんか他に方法がありそうな気がするんですけどね。

    というわけで、
    問題解決につながる回答はなかなか出てこなかったみたいなんですが、
    ベストアンサーは alphaganma様にしたいと思います。

    皆様回答ありがとうございました(人ω・*)

      補足日時:2016/06/17 13:53

A 回答 (5件)

私の場合とは違うのかも知れませんが、私も時々起動してもネットに接続できない時があります。


その時はこうします。
1.モデムとルータの電源を抜く。
2.モデムとルータを繋ぐコードを抜く。
3.モデムと電話回線を繋ぐコードを抜く。
4.そして2~3分待ってから抜いた逆の順に繋ぐ。
待つ時間はその時々で短かったり長かったりしますが
これで解消しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alphaganmaさん回答ありがとうございます。

相変わらず自動接続はうまくいかないままです。

接続自体はできるので状況はちょっと違うような感じですね。
時々起動してもネットに接続できない?
よくわからないですけどヤバくないですか?
大丈夫なんでしょうか。

ありがとうございました(人ω・*)

お礼日時:2016/06/16 14:47

ルーターは配線して管理画面にアクセスしてプロバイダから発行された認証ID、パスワードを設定するだけです。



その配線方法や管理画面へのアクセス方法は、ルーターの取扱説明書に書かれています。
(逆に言うとルーターの機種によりその部分が異なる)

プロバイダから発行された認証ID、パスワードは、Windows10のPPPoE設定に使用したものです。

変にググる以前にちゃんと取扱説明書を読むことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hiro_0611様回答ありがとうございます。

ルーターの取扱説明書・・・・その存在をすっかり忘れていましたww
読んでみようと思います。

回答ありがとうございました(人ω・*)

お礼日時:2016/06/17 13:41

ルータの設定を確認してはどうでしょう。

ネットで検索すれば図解入りで説明していると思います。
「メーカ名 PPPoE接続」あるいは
「ルータ メーカ名 接続設定」などで検索すれば出てくると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alphaganmaさん回答ありがとうございます。

ルーターの設定ですか?
やってみる価値はありそうですね。
メーカーに聞いてみようと思います。

再度回答ありがとうございました(人ω・*)

お礼日時:2016/06/16 17:55

PCそのものでPPPoE接続させずに、ブロードバンドルーターを導入することをお薦めします。



ブロードバンドルーターでPPPoE接続すれば、PCでのPPPoE接続は不要で、インターネットからはPCはルーターの後方になるため、セキュリティも向上します。
併せて複数台の端末のインターネット接続もできるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro_0611さん回答ありがとうございます。

ルーターはあるんですが、接続が不要というのはよくわからないです。
よろしければPPPoE接続のやり方について説明いただければ幸いです。

ありがとうございました(人ω・*)

お礼日時:2016/06/15 18:00

>\StartUp\connect.bat』の場所がわからず最後までできませんでした



Microsoftアカウントでサインインしていますか?(アクセス権)
フォルダオプションで隠しファイル隠しフォルダを表示するにいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん早速の回答ありがとうございます。

>Microsoftアカウントでサインインしていますか?(アクセス権)
 いえしていませんです。

>フォルダオプションで隠しファイル隠しフォルダを表示するにいますか?
 表示しないになっていました。
 表示するにすると検索に引っかかるようになるのでしょうか?
 試してみたいと思います。

ありがとうございました(人ω・*)

お礼日時:2016/06/15 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!