プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰からもあいされてるきがしない。
休んで仕事行っても 具合い大丈夫?なんて言われない!仕事もいや!同じミスをしても私だけ顛末書。
消えてしまいたい

A 回答 (5件)

自分からあいしてみましょう。

    • good
    • 3

厳しいようですが、チョット考えが甘いのでは。



仕事ができるようになったから出社したわけでしょ。
他の人からすれば「ああ、戻って来たのね」なのでしょう。
これが入院して手術したとかなら違うでしょうが。

ミスをしなければ済む話です。
「なぜ自分だけ」と思うのなら聞いてみれば済みます。

最初から職場に愛を求めるのはどうかと...。
「仕事をする場所」ですからね。

別の場所に愛を求めて下さいな。
    • good
    • 2

質問者さまは肉親以外、誰を愛しているのですか?


自分が0または自分の気に入ったごく少数しか愛していないなら、周囲にそれを求めるのは無理でしょ。
でもそれ以前に、肉親と恋人以外を愛するとか、愛されるとか、キモくないですか?

>休んで仕事行っても 具合い大丈夫?なんて言われない
これだって理由はあれど、こちらから「迷惑かけてすいません」と言わなければそんなこと言われませんし、多大な迷惑が掛かっていたら相手は「大丈夫?」なんて言う気も起らないでしょう。
また普段からお互いに気を掛け合っていなければ、そんなことを言ってもらえる可能性は0ですよ。

文章が短いので、何とも言えませんが、職場の人間に愛を求めるのは気持ち悪いです。
    • good
    • 2

>具合い大丈夫?


はい、私も言われません。
仲が良い友達との雑談としてなら言われますけどね。

というか、職場の人に愛を求めるのは止めましょう。
職場の人は保護者じゃないです。
仕事に行くということは質問者様も一端の社会人ですよね?
もう少し大人の考えをしましょう。
    • good
    • 3

他の方の回答とほぼ同意見ですね


質問では仕事で愛されてないという趣旨の質問ですが
仕事では愛は不要です
よくあるでしょ?同僚と恋人関係になった後、別れても同じ会社にいて
ギクシャクする話
仲良くしていても仕事では嫌な指示を出さないといけない時があります
その時も愛情は邪魔になります

仕事での悩みならあいという言葉を避けて新しく質問する事をオススメします

私個人は簡単なビジネスマナー本を読んでみることをオススメします
ああいう本には仕事での良い事、悪い事が解りやすく書いてあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!