プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問、というかどこにも出せない悩みを誰かに聞いてもらいたいです。
コロナに罹ってしまいました。
職場と家の往復、スーパーで買い物、通院している精神科しか行っていません。
なのにかかりました。
インスタを見ていると旅行に行ったり遊んだり飲み会に行ったり、そんな人たちはピンピンしていて
何で仕事を真面目に週6でやってる自分が罹るんだろう、と悲しくなります。

鬱だけれどもきちんと働ける、だから大丈夫という部分で自分の精神を保ってきたのに死ぬほど具合が悪くて、1週間は休まないといけなくて、となると辛くて仕方ありません。

なんか気分の上がるバカ笑いできる動画のおすすめがあればください。

A 回答 (1件)

そこまで思い詰めているならむしろ1週間休めるのは良い休養になるのではないでしょうか。

それにインスタの画像がすべての日常ではなく、彼らもしっかり裏では汗水たらしながら仕事してますよ。
実際はリアルが充実していないからSNSで承認要求を満たそうとする人間が殆どですよ。
一週間のうちに何か好きなことを探してみるのも良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

asuki0413 様
このような質問に答えてくださってありがとうございます。
最近仕事も忙しく自分でもわからず思い詰めてしまったのかもしれません。
中高の友人は皆早慶東大や医学生、院生ばかりで浪人している友人はまだ時間があるのかよく旅行に行ったりしていて、学歴コンプレックスから嫉妬を抱いてしまっていたのかもしれません。
実家を出たばかりでお金をきちんと貯めないと、働かないとと思っていましたがちょうどボーナスも雀の涙ながら入ったので1週間休んで、まだ足りていない家具の材料を通販で買ってDIYなどしてみようと思います。

お優しい回答で心が軽くなりました。ありがとうございました。