アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケに行く前に、飲むと喉の調子が良くなるような飲み物のオススメをあれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • みなさまありがとうございました!
    いろいろ試したいと思います。
    ベストアンサーは、個人的に試してみたいナンバーワンに……したいと思います!

      補足日時:2016/06/23 15:08

A 回答 (5件)

カフェインを含まない紅茶で「ThroatCoat」という物があります。

これに少し蜂蜜を入れて飲むのが良い、と、とあるサイトでプロのシンガー(海外のロックシンガー)が推奨していました。蜂蜜は好みで、とも加筆あり。以下、原文。

A lot of people ask about what to drink while doing singing and screaming. Theres only 2 choices in my opinion.

The common option is going to be green tea + honey which works pretty good, I have no complaints. For anyone thats serious (Especially for screaming) I highly reccomend going to your local organic aisle or ordering online ThroatCoat.

You don't even need honey if you don't want. It works fine without it. It's only like $5 for a pack of 16 bags, and it's definitely worth the price.
    • good
    • 2

白湯。



噺家さんが壇上で飲んでいるのは「お茶」ではなく「白湯」です。
白湯は喉を潤すので声の出が良くなります。
お茶は喉を絞ってしまうので声の出が悪くなります。
    • good
    • 0

個人的に、あたたかいココアがいいです。


科学的根拠はなく、完全に経験で回答しましたので、参考までにw
    • good
    • 0

炭酸は控えた方がいいでしょう。

    • good
    • 0

炭酸は恥ずかしいことに、肝心なときにゲップが出ちゃいますから


控えて、のどにいいものがお勧めですね。
RayMaxさんが伝えてくれているようにココアもいいですね。
自分のお勧めはミルクとのど飴ですね。
とにかくさんまさんみたいに声をからさずに楽しみましょうね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!