プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方女性に不慣れな24歳です。今まで付き合っていた人はおりません。
数年前からサポステなる就労支援施設にお世話になっており、最近そこのスタッフさんに自分より若い女性の方が臨時で入ってきたのです。
最初こそ他のスタッフさんのように仕事の悩みを話したり、トランプゲーム等で遊んでおり特別な事は何もなかったのですが……前回施設を訪ねた時に気になる事がありました。

その日もいつもと変わりなく、大富豪で他の利用者さんと一緒に遊んでいたんです。自分の次が件の彼女の番だったのですが、自分がカードを出す時に言った言葉を一語一句真似してきたのです!しかも何回も……!
例僕「うーん、これしか出せんな」
彼女「うーん、これしか出せんな!」(若干テンション高めな感じ)

ここ最近テレビでよく話題になるミラーリングというテクニックを知ったばかりの自分は、彼女が知っててわざとミラー効果を狙っているのか、それともそれにかこつけて自分をからかっているのか判断がつきませんでした。
それだけなら愛想や茶目っ気のある人だからと少し残念に思いながら、大して気にならなかったのでしょう。
しかし、その他にもゲーム中彼女の足が自分の足に当たったり(ボディタッチ?)、目線が合うなんて事が、2〜3時間に何度もあったものですから、経験が乏しい自分にはドキドキして仕方がありません。
やはりイタズラ気味にからかわれているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

された事と同じようにしてみればいいのですかな?次に会うときに試してみます!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/18 15:18

A 回答 (1件)

今の段階でアプローチされてると決めつけることは出来ませんが「タズラ気味にからかわれている」ということであっても興味を持たれていることに変わりはないでしょう。

あなたの方からもタズラ気味にからかって反応を見ていけばいいと思います。
この回答への補足あり
    • 0