プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイドスマホの液晶が壊れてしまい、画面がほとんど見れないばかりか、操作もできない状態です。

PCからディバイスマネージャーを使って、アンドロイド端末へアクセスしようとしても、
「位置情報を利用できません」とメッセージが出てきます。
もちろん、スマホにはSIMカードも入ってまし、そのSIMカードはほかの端末に差し替えても問題ないので、SIMカードには異常はありません。

「位置情報を利用できません。」というメッセージは出てきましたが、「データ消去をセットアップ」をすると、ちゃんとスマホが初期化されてるようです。(かすかに見える画面から、購入時の画面になってましたので。)

このことから、スマホ側のどこに異常がありそうでしょうか?
WIFIアンテナに問題ありでしょうか?
それとも、折ろうとしたので、基盤にも当然衝撃が加わり、基盤のどこかに異常が出たのでしょうか?
ボリュームボタンを押すと音が鳴りますので、スピーカーの異常はありません。
スマホの裏蓋が少しゆがんだ状態ですので、若しかしたら中の基盤に異常があるのかもと危惧してます。

液晶パネルが壊れており、見えないし、操作できない状態
SIMカードを刺してるのに「位置情報を利用できない」というメッセージが出てくる
しかし、ディバイスマネージャー経由で、データの初期化は行えた

このことから、どこに異常があると考えられますでしょうか?
ただ単に、液晶の問題だけの可能性のほうが高そうでしょうか?

A 回答 (1件)

液晶が壊れたんだと思います。

契約している携帯会社に相談することだとおもいます。
    • 0