プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日覇者の塔34階の最終面でルシファーの大号令を使いました。僕は大号令はダメージウォールを喰らわないと思っていましたが打った瞬間ゲージを全部持ってかれて負けました。大号令の仕組みを教えてくれませんか?

質問者からの補足コメント

  • ゲージは成功したんですけど…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/18 22:33

A 回答 (7件)

ゲージ成功したら喰らわんよ。



成功したつもりやったんやな(。-ω-)チーン
    • good
    • 0

大号令はそのSSを持ったキャラだけがダメージウォール等のギミックが反応し、重力バリアとワープは全員が受けた気がします。

    • good
    • 0

キリンの降臨ステージでノブックスの大号令使いましたが本体のノブックス以外はニードルパネルには引っ掛かりませんでした。

本体がゲージミスしない限り今のところ重力バリア以外は引っ掛からないかと思われます。
    • good
    • 0

大号令は、使う本体(ルシファーやノブナガXなど)が動く場合は本体のアビリティに依存します(ルシファーの場合はゲージミスした場合ダメージを食らい、ノブナガXの場合は重力バリアには引っかからない、等)。



一方、動く他の味方たちは重力バリア、ブロック以外のギミックを無効化する効果が付与されます。たとえマインスイーパーや飛行を持っていないキャラでも地雷を無効化し、ダメウォやニードルパネル、炎もダメージを受けません。しかし重力バリアには耐性がないため、引っかかってしまいます。神化アーサーは重力バリアに引っかからなくとも、進化アーサーは引っかかるといった感じです。

情報が間違っていたらごめんなさいm(_ _)m私もあまりそういった事の試行に考えを巡らせることが出来ていなかったので、実体験のお話が出来ず申し訳ないです。
    • good
    • 0

説明します(。

・ω・。)ゞ


クシナダやルシハァーに使われている大号令。これを、簡単に例えるとすると…

ルシハァーが大号令を打ったとします。
その時、ルシハァーはゲージでのADWですので、もちろんゲージは成功しないとADWは発動されません。一方、動かされる方のキャラたちは、例えADWをアビに持っていないとしても無効化されます。
ワープも同様です。しかし、GBに関しては動かされる方のキャラに、素アビでAGBを持っていないと、GBに引っ掛かります。これは地雷も同様です。

例を挙げると、アーサーはGBに引っ掛かりませんが、ゲージ成功でのGBを持つアグナックスは引っ掛かります。

試したことがないのでわかりませんが、ニードルパネルもダメージ喰らうと思います。

間違っているかもですが、自分でやっていて大体大号令はこんな感じの仕様になっていると思いました
この回答への補足あり
    • good
    • 1

大号令は例えばルシがはなってゲージを外すとルシの場合ゲージダメヲなので外すと食らう


そして大号令の動かされる側は、もしゲージ重力場合はやられます、素アビならやられません
まとめると放つ方はゲージミスるとゲージアビがなくなる、動かされる方はゲージアビなしです
    • good
    • 0

大号令は例えばルシがはなってゲージを外すとルシの場合ゲージダメヲなので外すと食らう


そして大号令の動かされる側は、もしゲージ重力場合はやられます、素アビならやられません
まとめると放つ方はゲージミスるとゲージアビがなくなる、動かされる方はゲージアビなしです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!