プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国映画「軍艦島」が7月中旬クランクインらしいですが、「反日」ものらしく、日本では見られないようですが、過去にも当地のDVDはあってもみられない「反日」ものがありますか?
それらのDVDとかがあれば教えて下さい

A 回答 (6件)

日本で劇場公開(一般公開)されず、日本盤DVDも出ていない映画はたくさんありますが、その中で反日ものはないかとの質問ですね(No.1さんとNo.2さんの回答は、日本公開されてたり、日本盤DVDが出てる映画です)。

すぐ思いつくのは以下の2作。

『金陵十三釵』 The Flowers of War (2011年)
 チャン・イーモウ監督、クリスチャン・ベール主演の南京事件もの。第62回ベルリン国際映画祭のアウト・オブ・コンペティションの上映作品に選出。ゴールデングローブ賞の外国語映画賞にノミネート。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E9%99%B5 …
http://eiga.com/news/20101224/13/
http://www.imdb.com/title/tt1410063/releaseinfo
http://www.impawards.com/intl/china/2011/flowers …
https://www.amazon.co.jp/dp/B007WXUUWQ
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR88599

『南京!南京!』 City of Life and Death (2009年)
 ルー・チューアン監督、リウ・イェ主演の南京事件もの。サン・セバスティアン国際映画祭とオスロ映画祭で最優秀作品賞を受賞。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC …
http://www.imdb.com/title/tt1124052/releaseinfo
http://www.impawards.com/intl/misc/2009/city_of_ …
https://www.amazon.co.jp/dp/B005E2YL3G
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR83008
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。それらはともかく、「軍艦島」は日本での話なので特に見たいです。引き続き情報がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2016/06/23 19:48

マルタという中国映画はひどいです 反日宣伝のために作ったような映画です 陸軍中野学校の中国での人体実験を描いています 人間ではなく

丸太扱いしたということです ツタヤにないかもしれません
    • good
    • 0

生活の党の山本太郎が出演してる映画で 日本国内では限られた会館でしか放映されなかった映画があります。

【夜を賭けて】

映画がよりも本のほうが良いと思います。日本人と朝鮮人の間に【米国】の影響が大きかったのも この本を読めば解ります。

そして皆さんが知らない【長崎の収容所】での残酷な出来事等々…
    • good
    • 0

wiki見てたら映画見なくてもいい気がしてきました・・・

    • good
    • 0

有名なのは「アンブロークン」でしょうか


鬼郷とか見たいですね。

都内ならたまに上映していたはずです。
一応言論の自由があるので。

参考
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他に、ソフトなものでは多くの「李 舜臣」ものや「閔妃」関係ものが入ると思いますが、それらは「そうとらえるんだろうな」と分かるのでどうでもいいです。

お礼日時:2016/06/23 19:56

「韓半島」という韓国映画はどうでしょう。


http://blog.goo.ne.jp/shirakawayofune001/e/e67d4 …
「ユリョン」とかいう潜水艦映画。
http://heavysweetheaven.web.fc2.com/yuryon.html

でもこれは、ツタヤに置いてあるレベルですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ユリョン」は見ました、これは私が潜水艦ものが好きなので見たのですが、反日ものだったか忘れるほどです。「韓半島」は見てません。

お礼日時:2016/06/23 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!