アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学病院に帝王切開で入院しています。
予定ではオペ当日を0日として、
術後8日目に退院なんですが、
経過もいいし、赤ちゃんも問題なく
授乳もそこそこうまくいきそうだし、
3人目なので、不安は少ないので
早めに帰りたいと言って
一日二日、早く帰れるものでしょうか??
帰った方、いますか?
大学病院は、国立の病院です。

A 回答 (4件)

経産婦さんなら、帝王切開でも初産の人より早く退院されますよね。

経過が良好ならば、医師に相談されてみてはいかがでしょうか。大学病院なら、ベッドの回転率、稼働率をよくするために、案外、このような申し出が通るかもしれませんよ。
でも、決して無理はなさらないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

帝王切開でも経産婦さんって早く帰れるんですね!
知らなかったです~!
医師に相談してみましたら、
主治医と検討してくれるそうです。
今回は経過もいいし、今日、出産で入院してきた人が増えているのでもしかしたら
帰らせてくれそうな雰囲気でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/21 19:16

経産婦さんで1~2日早く退院される方は珍しくないです。


外国の方でしたが、大学病院を3日で退院した人がいます。
状態が良くて通院可能ならば、退院可能になるので、医師に相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3日で退院ってスゴいですね!
3日目はまだ背中の麻酔を抜いた頃で、よたよたでした(^_^;)
とても帰れなかったですが、
元気になったとたん帰りたいです。
医師に相談してみました。
主治医と検討してくれるそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/21 19:13

大丈夫だと思います。


私も帝王切開で出産しました。
20年も昔の事でしたので2週間入院しましたが、現在では医師に相談し経過に問題が無ければ早めに退院出来る様ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は2週間だったんですか。
長いんですね。
医師に相談してみました。
主治医と検討してくれるそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/21 19:11

それは出来ますよ。



医師と要相談です。

病院でも、早くベットを開けて、次の入院患者を入れたいですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医師に相談してみました。
主治医と検討してくれるそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/21 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!