アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レアガチャで排出されるモンスターは一般的に金卵(星5以上)のモンスターが強力とされていますが、中には銀卵(星4以上)でも強力なモンスターがいると思います。

みなさんが思う強力な銀卵モンスターっていますか?
◯◯は◯◯の使い方をすると使えるよ!
◯◯はスキル継承で強力だね。
などなど、回答して教えてください!

A 回答 (191件中41~50件)

モンスターハンターコラボよのドスバギィ

• 0

バギィネコがぶっ壊れ銀卵の代表格でしょうか。

何と6ターンの間、ダメージ軽減です。最短7ターンで打てるので1ターンしか穴が空かないと言う壊れっぷりです。リーダースキルで押し切りたいが打たれ弱いパーティ編成にはうってつけです。継承でもそのままでも面白いスキルで、あのマックスむらいさんも認定している程です。
    • 0

①フェンサー、サンタフェンサー

ぷれどら対策とヘラ先制対策を兼ねれる唯一無二の存在、サンタはそのまま闇パでフェンサーは天狗へ継承してスカレ周回

②バーサーカー(CD)
スキブ3つに恨みスキルとポチパのエース、マシンキラー持ちなので強スキル継承して火パのアタッカーに

③サウザー
花火と彼で確定8コンボ、正月半蔵へ継承

④クリパウリナ
泥強マシマシ覚醒とスキルマ4ターン、シェアト継承させてなんちゃって水エスカマリに

自分がよく使う順に並べました
茶渡も持ってたらここに入ってたと思います
    • 1

シャインドラゴンナイトなどのシリーズ

スキルがとても優秀
変換 3ターンバインド回復で6ターンは
強すぎです
    • 0

そりゃあバギィネコが最強だろうと思いますね。

水属性ptにならほとんど就職できますし、スキル継承が可能な現環境では、6ターンものダメージ軽減をどのパーティーにも付与することができます。

あとはやはり、五右衛門パ等の周回パーティーに入れられるバーサーカー、フェンサー【 サンタ】などですかね。
    • 0

ジーニャは継承してマシンヘラに行くといい

• 0

りゅうけんしシリーズがバインド回復とドロップ変換はいいよね

• 0

タナトス含む精霊系が強いと思います。

タナトスはよく使います。

闇パをよく使う者としては、闇吸収をしてくる光属性の敵に対して重宝します。その他、ゼウス297をノーコンした際もパーティーにいました。w

今回は銀卵でということでしたが、もしも含めていいのならリリスを推したいです。悪魔エンハンスと毒での根性無視とかですね。自分の闇パは堕ルシを入れていないので全属性必須のときの光枠に使っています。リリスもゼウス297ノーコンのパーティーに入ってます。w
    • 0

・ハロウィンイザナミ

泥強5でカイトパで使える更に覚醒で光軽減3つ持ってるからスキル使わなくても光から受けるダメージ15%カット
スキルが光イザナミと同じ
・ジューンブライドイザナミ
ハロウィンイザナミとほぼ同じで泥強5覚醒で闇軽減3
スキルは闇イザナミと同じ
闇イザナミと合わせれば(スキルループで)闇属性から受けるダメージを毎ターン55%軽減出来る
・正月天狗
進化、究極なしでスキブ4つだから継承で使いやすい
    • 0

個人的に好きなのもあるんですけど、ジューンブライドのリリスです。

闇光の攻撃タイプのリリスと比較してみるとほぼ遜色ないステータスなのでリリスを持ってないプレイヤーからしたら結構つかえるかなと…こんな理由でよければ…(^^;)
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→