アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。何時も、YAHOOの検索エンジンを利用しているのですが、探しあてるまで、時間がかかります。もう少し、早く探すことが出来ないものでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Googleでしょう。

https://www.google.co.jp/

インターネットの民営化直後だったかはYahooでしたが、ここ20年ちょっと、キーワード検索する際はまずGoogleを使っています。
それでダメだと他の検索エンジンを使いますが、まずダメな状況にはなりません。
あくまで私の場合ですが。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。googleですね、使ってみます。有難うございました。

>>テキストボックスに入力したものと明らかに違うページが表示

これが気になります。

検索結果一覧ですか? クリックして表示したページですか?

そのサイトがスパム行為をしているか、または、あなたのPCがウィルス感染しているか、しか考えられません。

クリックして表示したページの場合なら、数日後の同じワードで検索して見て下さい。結果に変化がないのでしたら、念の為、以下を行なった方が良いと思います。

・アンチウィルスソフトおよびアンチスパイウェアソフトで完全スキャンする。
・キャッシュとクッキーをクリア。
・TempとTmpファイルを削除
・不用レジストリの掃除

本題の最初の回答への補足
複合ワードを上手く使って検索して見て下さい。
また、今googleはワードに対して固定順位では無くて、地域優先になっていますので検索に工夫も要ります。

固定順位
そのワードで検索したら、世界どこでも同じ順位が適用される。

地域優先
その検索ワードが地域性を持っている場合には、検索しているパソコンが存在する地域のサイトが上位へ来る。
例えば、「ラーメン」で検索すると、
東京の人が検索した場合は、東京のラーメン店が上位へくる。
博多の人が検索した場合は、博多のラーメン店が上位へくる。
    • 0

検索スピードはgoogleでもmsnでもあまり変わりません。

早く目的の結果を得たいのであれば、検索方法の工夫(入力単語を増やす、ファイル形式を指定する、など)
が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。工夫ですね。有難うございます。

検索エンジン最大手はgoogle。

yahooもgoogleの結果を利用している。
検索エンジンがやっている事は、順位付け。
検索ワードに対して、最も優れている(と評価した)ページを先頭に持ってくる。その次が2番目。
こういう原理なので、評価が低いページは順位が下になる。

検索エンジンにはgoogleの外にはMSN位しかないが、やり方はGOOGLEと大差がない。

探し当てたページの評価が、検索エンジンで低い評価を得ているのだから、それは、どうしようも無い事。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。ちょっと、質問が足りなったようですね。テキストボックスに入力したものと明らかに違うページが表示されているように思えるのです。