アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。テレビの横に1つ端子がついているので
試しに画像の入ったメモリーを差し込んでみましたが画面には出ませんでした。
これは何のためについているのでしょう 実際に活用できるのでしょうか
教えて下さい。

A 回答 (7件)

USBのHDDを接続して録画するために使われます。

取扱説明書にちゃんと書いてありますけど。
    • good
    • 6

多くのメーカーや機種では録画用の外付けHDD。


一部のメーカーや機種では外部メディアとしてUSBメモリ。
極一部のメーカーや機種ではメンテナンス用なので家庭で活用することはできない。

USB規格に基づいて作られているので、USB給電も可能。
すなわち、スマホを充電することもできる♪
    • good
    • 3

そのテレビがどういう仕様なのか知る由も術もなくては


>これは何のためについているのでしょう 実際に活用できるのでしょうか
回答不能。
じぶんちのテレビ?最低でも取説くらい嫁。

>試しに画像の入ったメモリーを差し込んでみましたが画面には出ませんでした。
テレビは知らないけど、デジカメやスマホなど、他機種でも最低見られるような
フォルダ構造、ファイル名付け方、などのガイドラインが作られていて、
これに沿ってないなら見られない可能性がものすごく高いです。

>実際に活用できるのでしょうか
繰り返しますがこれだけの情報では回答不能。
    • good
    • 2

ウチにあるテレビはハードディスクを接続することで録画に使えます。



誰も突っ込まないのでつい書き込んでしまいましたが、USBメモリー端子じゃありません。
別にメモリー専用ではありません。(これが言いたかった)
USB端子とかUSB雌コネクタとかUSBポートとかいう方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

説明書に記載が有るはずです。


お手元に購入時の物がない場合はメーカーのWebサイトからPDFファイルのものが入手できます。
Googleなどで「(メーカー名) (型名) 説明書」といったキーワードで検索すると簡単に見つかると思います。

ちなみに我が家のテレビの場合はUSBメモリに入っている動画や写真を見ることなどが出来ます。あと、外付けのハードディスクをつないで録画したり中の動画を再生したりできます。無線LANの子機も取り付けられたと思います。
ということでPCのUSBポートと同じ感じですね。

参考まで。
    • good
    • 0

テレビの取説を読んで下さい。

手元に無ければ、「”型式” 取説」で検索すると出てくるでしょう。
    • good
    • 2

テレビによって違います。

メーカー名と型番を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れて失礼しました。

お礼日時:2017/01/15 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!