アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドルに換金したいのですが、大黒屋と銀行どっちがいいですか?

A 回答 (3件)

1.郵便局 2.金券ショップ 3.両替所 4.大手銀行(普通銀行) 手数料が必要です。

 身元確認(免許証・戸籍等)が必要かも
日本円から外貨へ$1.00ー 12?.??円  円=為替レート/ドル
外貨から日本円へ$1.00ー 12?.??円  $=為替レート/円
    • good
    • 0

>ドルに換金したいのですが、


>大黒屋と銀行どっちがいいですか?
大黒屋の方が効率がよいようです。
大黒屋店頭では為替レート中央値+2円(手数料)
で換金できるようです。

2016/6/22 15時現在のレートは、
1ドル104.50円
といったところです。

大黒屋だと、
1ドル、104.50円+2円
=106.50円のレートで
換金してくれるようです。
100ドルなら
106.50円×100ドル=10,650円
ということです。

銀行では、みずほや三菱東京UFJの
両替センターが有利だそうです。
上記と同じように書くと、

1ドル、104.50円+2.5円
=107.00円のレートで
換金してくれるようです。
100ドルなら
107.00円×100ドル=10,700円
ということです。

三菱東京UFJでは、外貨両替ATMも
設置されている所もあるようです。
金種は選べなかったりするようです。

100ドルで50円差をどうみるかですね。

最近FXでの両替が断然安くてよいと
なっていますが、両替する金額に
よりけりです。

上記でいくと100ドル換算で
200円とか250円の手数料が
20円で済んだりするのですが、
空港での現金受け取りをする時に
一律500円手数料がかかります。

100ドルだと損になりますが、
1000ドルなら、
大黒屋で2000円
銀行で2500円
かかりますが、
FXなら
200円+500円=700円
で済むことになります。

換金する絶対額次第で、
変わってくる部分もあるので、
そのあたり、ご考慮ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2016/06/23 17:35

換金率の他にも


遠い近い交通手段、営業時間内に行くには
今の仕事をどうやりくりするか、などなど
質問者さん個人の状況によるところがものすごく多く最終的に「いい」と判断できるのは
質問者さんのみです。
なのでそういう状況を知らない知らされてない部外者は回答できません。
それぞれシミュレーションして自分で判断してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!