アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食後、一般的に右を下にして寝転がるのがいいと聞きますが、調べたら、左を下にして寝転がる方がいいという文章もありました。
どちらの方がいいんですか??

A 回答 (6件)

胃の出口は身体の右側にありますので、消化を促進するなら右が下です。


ただし、逆流性食道炎の方は右を下にしてしまうと胃酸が逆流してしまいますので、左を下に寝てください。

何もない方は基本的に右が下で問題ないでしょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!

お礼日時:2016/06/30 23:49

どちらにしても食べて1時間は真っ直ぐにしていないと


逆流性食道炎になりますわ
    • good
    • 1

そうです一般的には、右だと胃酸で胃が炎症をおこし逆流道になりやすい


将来癌になる率が高くなると世間では言いますね。
    • good
    • 1

逆流性食道炎の人は、


左を下にして寝転ぶのが良いみたいです。
    • good
    • 1

目的によって違います。

    • good
    • 2

NHKの番組で胸やけやゲップを防ぐためには左下がよいとされていました。


http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20140514/i …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!