街中で見かけて「グッときた人」の思い出

精神安定剤を3種類飲み始めて1ヶ月弱が経ちます。最近はえずく事が多く、ふとした時にオエッと3~4回となり口の中がしょっぱくなり涙目になり辛いです。

今飲んでる安定剤が身体に合わないという場合もあるのでしょうか?
えずく事を先生に問いただした所、何も答えてくれませんでした。

安定剤な合わないとかではなくストレスから来てる胃炎的なものでしょうか?
この様な体験談があった方、回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 精神安定剤はデパケン、リボトリール、デパスです

A 回答 (1件)

合わないって有りますよ。

安定剤を飲むほどストレスがあるなかで3種類も飲んでたら誰だって気持ち悪くなりますよ。。 
薬の名前を出したほうがより的確なアドバイスを受けられる気がします。
飲みだして一か月くらいだと安定剤が合わない、合うがようやくわかる時期です。身体にあわないって多々ありますよ。
 えずくなら薬を変えましょうとか我慢したほうが良いとか胃薬だとか出すものだと思いますが、そういったやりとりさえないのならお医者さん自体あってないと感じます。

セカンドオピニオンなどされたほうがよろしいかと。
あと、あくまで経験談ですが精神科の薬ってあまり飲み過ぎないほうが良いです。私は内科で以前あって無い安定剤を処方されたおかげで余計ひどくなって散々な目に遭いました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デパケン、リボトリール、デパスです。

医者の対応にも少し疑問を持ってたのでセカンドピニオンも考えてました。やはりおかしいですよね。えずく事に何も疑問を持たれない…

胃薬を貰いにわざわざ貰いに行く無駄な出費、処方された内科の薬を飲んでも一向に治らない、で少し気分が悪いです。

回答ありがとうございます。