プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長時間労働ってどう思いますか?私は、労働時間が長いと健康が損なわれるので労働時間は削減したほうがいいと思うのですが。。。

A 回答 (5件)

労働時間が短い人、極端に言えば働かない人は、不健康だと思います。


また、多くの労働者が納得するなら、健康が損なわれても、仕方ないと思います。
理想としては、短時間労働かつ今の生活水準を維持したいですが。
    • good
    • 0

労働時間を削減しても、生産性が保たれる産業構造ならば申し分ありません。


ただ実際は、日本の労働者が全て定時労働だったら、産業として回らないと思うし、何よりも家計も残業代込みでなくなったら大変かも知れません。
    • good
    • 0

志のあるスポーツマンや発明家、芸人などは、飯を食わなくても自分が満足するまでやるものだけど


あんたじゃ無理だろうな・・・・
    • good
    • 0

仕事には【納期】がある



【納期】を守らないと、次から注文が来なくなり、会社はつぶれ、従業員は解雇となるけど・・・・
それでも、仕事が嫌いなんだろうな・・・・

ニートが良いか・・・・
    • good
    • 0

ご質問は1日8時間・週40時間を目安にそれ以上は長時間と思っていいでしょうか? それであればこれが適正でそれ以上の場合は削減したほうが良いと思います。


私は既にシニア世代に入りましたので1日8時間・週3日位の勤務が希望ですが、家庭環境や健康状態等それぞれ違いますから週5日(40時間)でも悪くないかなと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!