アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜいじめる人は嫉妬深い人が多いのに、いじめられる人はそこまで嫉妬しない人が多いんですか?

A 回答 (6件)

人に興味があるかないかの差もあると思います。


虐める人は人に物凄く興味があり、時にはライバルだったりもするので、自分よりも優れてる子がいると、羨ましくて妬みから虐めてしまうけど、虐められる人は他人にあまり興味がなく、自分は自分とマイペースな所もあり、他人の行動や変化にはうといので、嫉妬にまで至らないと言うのが正直なところですね。

私は虐められた経験者ですが、未だに人にあまり興味がなく、人に対して羨ましいと思うとかあまりないので、嫉妬も特にないですね。
    • good
    • 13

いじめる人はエネルギーをもて余しているから嫉妬するのです。

いじめられる人は、反発するエネルギーもない弱いエネルギーだから嫉妬するエネルギーも疲れるので、余計なエネルギーと思い温存しているのです。
    • good
    • 1

他人に知っとするからいじめるんでしょ。


嫉妬しない人は、いじめる理由がないからね。

私も子供の頃よくやられましたよ。
可愛い靴や靴下はいてたら、生意気だって呼び出されたり。
買えない子供のひがみや嫉妬って嫌だなと思ってました。
    • good
    • 5

そのまま執着心の強弱でしょうね、執着は生きる力、活力ともとれます、力があっても正しく使われていない例です。

    • good
    • 0

羨ましがられる境遇にいるから、か、ひとは現状に満足してたら、いじめをやらない。

自分の境遇等に不満をもっているから、あるいは憂さ晴らし、でいじめるんでないでしょうか。
    • good
    • 0

いじめる人は知らんけど、いじめられる人は単に無気力無興味なだけだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A