プロが教えるわが家の防犯対策術!

覆水盆に返らずということわざがありますが、一度崩れた人間関係を修復することは無理な方が多いですか?

A 回答 (4件)

身内でも、無理なので他人なら尚更無理ですね


表面ずらは合わしますが、心は離れており
相手にもわかってしまいます
    • good
    • 2

もしも縁があってまた関わりあえるようになっても、以前と同じようにとはいかないと思います。

    • good
    • 2

まず無理でしょう。


人間関係はガラスのようなものです。割れたら元には戻せません。ガムテープで留めるくらいならできますが。
    • good
    • 1

はい。



エントロピーの法則ですね。
段々と崩壊のエネルギーが、加速度的に増大してゆく。

修復には、それに倍するエネルギーが必要なのですが……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!