アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーゼルエンジンのカタログでは①定格出力:880kw ②燃料:軽油 ③燃料消費量:負荷[50%]125L/h, 負荷[75%]144L/h と表記されています。負荷75%で運転する場合の出力は定格出力880kwになるのでしょうか、あるいは定格出力は75%である660kwになるのでしょうか。それから、定格出力880kwで運転しようとする場合の燃料消費量は144L/h x 125%=180L/h でよろしいのでしょうか。

A 回答 (3件)

No.2です。



> 負荷100%での燃料消費量が明示されていないことの理由がわかりません。
そんなことまで第三者にはわかるはずもありませんが、
No1.さんの推測通りで、表示したく無いのかもしれません。
メーカーにお問い合わせください。
利用者にとっては必須情報なのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。設備導入に際しメーカーとの打ち合わせ時の参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/11/07 17:39

負荷[100%]が定格出力880kwです。


負荷の大きさと燃料消費が比例しないので、軽負荷の燃料消費量が記載されています。
これは自分自身が動くためにも燃料を使うので、動かせば負荷無しでも燃料を消費します。
負荷[100%]の消費燃料記載がなければ、タンクの大きさと連続運転時間(定格負荷)の記載を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。定格出力のためには定格負荷での運転、すなわち、負荷率100%での運転ということになるのでしょうか。定格出力というのは安定的な出力ができるということだと思います。したがい、負荷100%での安定運転ができると想定しますが、負荷100%での燃料消費量が明示されていないことの理由がわかりません。

お礼日時:2016/11/07 16:40

>75%である660kwになるのでしょうか。



そうでしょうね。

>144L/h x 125%=180L/h でよろしいのでしょうか。

まず、計算式が違いますね。144/0.75=192Lでしょう。でも多分定格の75%あたりが一番燃費の良いところだと思いますので、192L以上でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にいたします。

お礼日時:2016/11/07 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています