プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレンド使用キャラを見ててふと思いついたので聞いてみます。皆さんの一番使えると思うキャラはなんですか?個体で使えるキャラだけでなくこのキャラと組めば使える!というキャラも募集します。できればどう使えるかなども書き込んで頂けると有難いです。是非宜しく御願いします。

A 回答 (8件)

ガブリエル、アーサー、ロイゼ、ストライク、シンドバッド、孫悟空、ロビンフッドですね。

• 0
この回答へのお礼

なんだかどれか一つを選ぶとしたら?と言われた時に迷ってしまうキャラの選出ですね。
どのキャラを取ってもそれぞれに特徴がある感じがします。
やはり皆強い!!

ということでご回答ありがとうございました。

降臨キャラですが、神化ゴーストですかね。

スピード以外は高ステータスですし、逆にスピードが無い分ダメージウォールステージでも被害は少ないですね。友情コンボの爆発で他キャラ生かせますし、SSの号令もあるので結構使っております。
    • 0
この回答へのお礼

ゴーストいいですよね!
私もあのゴーストは強いと思っているので今は運極を頑張っています!
あれほど運極を作りやすく、使いやすいキャラはそれほど多くなく貴重な存在でもあります。

ご回答ありがとうございました。

僕は、ガブリエルやルシファー、アーサーはかなり強いと思いますが、

主観的ですみません。

僕はクシナダですかね。

理由は、多彩な超絶に連れていける。

例えば、毘沙門天やヤマタケ、ヤマタケ零摩利支天等です。

また連れて行こうと思えば、不動明王や大黒天、クシナダ零、イザナギにも連れて行けます。

また今回イザナギ零が降臨するのでそれにも適正ではないかと考えています。

これらは僕の主観的な意見なので皆さんがどう思うか分かりませんが僕は上記の理由からクシナダを選びます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
確かに言われてみればクシナダはかなり万能に近いキャラですね。私はガチャだけを見ていたのかも知れませんね。
クシナダはガチャ限定キャラと比べても負けない強さがありますよね。

アリスは単体でも強いけど、ルシファー、アーサー、ガブリエルの三強と組むと更に強さが光る。

• 0
この回答へのお礼

この4体、まさに四天王ですね!何と言うかこの4体だと単体でも高火力なのでどれも欲しいです。ルシファー、アーサー、ガブリエルと組むと、ということはすでにこの中のどれかを持っているのですね。私はこの中のどれも持っていないので羨ましい限りです。

アリスです。

あれは化け物です。あと星矢
    • 0
この回答へのお礼

アリスは友情が本当にバケモノ級ですよね!あと星矢は神化SSが確実に大きなダメージソースなので決定力がありとても重宝して使っていますね。
書き出すと長文になってしまうので書きませんでしたがアリスは友情、星矢はSSと、どちらも大きな火力を備えていてココッ!!という場で期待通りに戦況を運んでくれるので私も強いと思います。

アーサー、ガブリエル

• 0
この回答へのお礼

アーサーもガブリエルも持ってないので顔合わせでフレンドになった2体をよく使いますが、どちらも編成するだけでスピクリに大きく貢献してくれるため早く私も欲しいです。

ガブリエル、ヴェルダンディ、ラファエル、ニーベルンゲン、アーサー、アンダーワールドかな?まだ有ると思うけど、雑魚処理やSSなど、優秀ですよね。

最低限、これらがいないと、超絶は勝つのが至難の技です。

超絶毎に適正は有りますけど。
    • 0
この回答へのお礼

みんな優秀なキャラですね!僕はこの中ではヴェルダンディが一番ですねかね、ヴェルディ艦隊で行くとイザナミが楽しく思えてくる程です。ご回答ありがとうございました!

最近ではロキですかね。

友情の誘発とロックオンレーザーは強力すぎる。ロイゼの友情誘発で大黒天、ローレライなどのホミ集団の誘発でイザナミ零など活躍できる範囲が広すぎて素晴らしいです。あと地雷回収ってのも零系には強いですしね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ロキですか~獣神化してついたロックオンワンウェイは本当に興奮した覚えがあります(笑)サブの爆発友情で誘発も出来ますし砲撃型としても優秀なので私もよく御世話になってます。ご回答ありがとうございました!