アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この数日、彼のいない机を見ては心を痛めているだけの自分だったが、何であれ、まず自分の気持ちを伝えるべきだったのではないかと気付かされた出来事だった。

A 回答 (2件)

彼の居ない机=彼の存在。


彼の存在価値を改めて感じた。
告白することの大事さを知った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/23 16:51

いつもは、彼の座っているはずの机が空席のままになって数日が経ってしまった。

(転勤・退職)
彼の居た空間を見ていると、心が痛い、心が寂しいと感じる、
こんな思いをするなら、転勤・退職する前に、自分の心の中にある彼に対する気持ちを思い切って告白すれば良かった、という自分の気持ちに
彼がいなくなってしまってから気づいた。自らのうかつさ、行動力のなさを、悔やんで、むなしい、悲しい気持ちを「彼のいない机」で、
表現し、現実としては受け止められない気持ちを、「出来事」として、自分とは関係の無いことと突き放そうとしている心情を表している。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。助かります。どうもありがとうございます

お礼日時:2016/06/24 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!