アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月15万の職って安いんですか?

A 回答 (9件)

ワタシ イッカゲツ ジュウマン アルネ

    • good
    • 0

税金や社会保険料控除前の総支給額が15万円ですか。



1か月160時間勤務(8時間×20日)と仮定すると、時給換算937円、日給換算7,500円。
正社員なら安いといえるでしょう。

厚生労働省
平成24年 賃金構造基本統計調査結果(学歴別初任給)

男女計
 大学院修士課程修了 …… 226.1千円
 大学卒 …………………… 199.6千円
 高専・短大卒 …………… 170.1千円
 高校卒 …………………… 157.9千円

男性
 大学院修士課程修了 …… 225.6千円
 大学卒 …………………… 201.8千円
 高専・短大卒 …………… 173.0千円
 高校卒 …………………… 160.1千円

女性
 大学院修士課程修了 …… 228.4千円
 大学卒 …………………… 196.5千円
 高専・短大卒 …………… 168.4千円
 高校卒 …………………… 153.6千円


厚生労働省
平成27年度 地域別最低賃金額  ( )内は月額換算 参考額

順位 都道府県  時給 (8時間×20日)
1位 東京 …… 907円 (145.1千円)
2位 神奈川 … 905円 (144.8千円)
3位 大阪 …… 858円 (137.3千円)
4位 埼玉 …… 820円 (131.2千円)
4位 愛知 …… 820円 (131.2千円)
6位 千葉 …… 817円 (130.7千円)
7位 京都 …… 807円 (129.1千円)
全国加重平均 … 798円 (127.7千円)
8位 兵庫 …… 794円 (127.0千円)
9位 静岡 …… 783円 (125.3千円)
10位 三重 …… 771円 (123.4千円)
11位 広島 …… 769円 (123.0千円)
12位 北海道 … 764円 (122.2千円)
12位 滋賀 …… 764円 (122.2千円)
14位 岐阜 …… 754円 (120.6千円)
15位 栃木 …… 751円 (120.2千円)
16位 茨城 …… 747円 (119.5千円)
17位 富山 …… 746円 (119.4千円)
17位 長野 …… 746円 (119.4千円)
19位 福岡 …… 743円 (118.9千円)
20位 奈良 …… 740円 (118.4千円)
21位 群馬 …… 737円 (117.9千円)
21位 山梨 …… 737円 (117.9千円)
23位 石川 …… 735円 (117.6千円)
23位 岡山 …… 735円 (117.6千円)
25位 福井 …… 732円 (117.1千円)
26位 新潟 …… 731円 (117.0千円)
26位 和歌山 … 731円 (117.0千円)
26位 山口 …… 731円 (117.0千円)
29位 宮城 …… 726円 (116.2千円)
30位 香川 …… 719円 (115.0千円)
31位 福島 …… 705円 (112.8千円)
32位 山形 …… 696円 (111.4千円)
32位 島根 …… 696円 (111.4千円)
32位 愛媛 …… 696円 (111.4千円)
35位 青森 …… 695円 (111.2千円)
35位 岩手 …… 695円 (111.2千円)
35位 秋田 …… 695円 (111.2千円)
35位 徳島 …… 695円 (111.2千円)
39位 佐賀 …… 694円 (111.0千円)
39位 長崎 …… 694円 (111.0千円)
39位 熊本 …… 694円 (111.0千円)
39位 大分 …… 694円 (111.0千円)
39位 鹿児島 … 694円 (111.0千円)
44位 鳥取 …… 693円 (110.9千円)
44位 高知 …… 693円 (110.9千円)
44位 宮崎 …… 693円 (110.9千円)
44位 沖縄 …… 693円 (110.9千円)
    • good
    • 0

総支給額が15万円なら高校新卒の初任給くらいです。

    • good
    • 0

労働時間にもよります。

    • good
    • 0

15万は総支給額ですか?


総支給額が15万なら安いです。
    • good
    • 1

何の?(ピスタチオ風)


バイトなら十分かと思えるし、パートなら高すぎる。正社員1年目なら微妙な額。
    • good
    • 1

安すぎ

    • good
    • 0

安いです。


一日8時間、一か月25日働くとしたら、時給750円ですよ
高校生のアルバイト程度ですね
    • good
    • 0

ドルだったらすげー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!