プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の褒め言葉?として淑やかがありますが似た意味で男性へ使われる言葉って何でしょうか?

A 回答 (2件)

奥ゆかしい、は男性にも使えると思います。


意味は、奥深くて心ひかれる、落ち着いて品位がある。

慎み深い、もあるなぁ。

泰然として、は?
泰然自若だと、淑やかよりも“動じない”ほうに重点がある感じ。あくまで個人的な語感なんですが、泰然としてなら、淑やかに近いと思います。
    • good
    • 0

淑やか:性質や動作がもの静かで上品であるさま。

また、つつしみ深いさま。

「慎ましい」とか「物静か」ですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!