アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代女です。
大失恋しました!
とても悲しく切ないですが、思い出が楽しく愛された記憶が確かにあるので、穏やかな不思議な気分です。
愛を続けらなかったのは私に非があるため、後悔もすこしありますが。

次に出会う人とは後悔しないように末長く幸せでいたいです。幸せにしてあげられる女性になりたい。
そのために自分を磨いていきたいです。

みなさん、どんな女性を素敵だなー、ずっといっしょにいたいな、大事にしたいしされたいな、と感じますか?若さとか生まれつきのルックス以外の努力の要素で。できれば、内面的なこと重視でおしえてください。

ちなみに私は、身近な友人を参考にすると、悪口や陰口を言わずのほほんと、さらっとしていていつも笑顔。楽しそうに笑っているけれどコツコツ勉強をがんばっているまじめさん。当たりは柔らかいけれど芯が強くて安定している。そんな人が素敵だとおもいます。

A 回答 (6件)

大失恋されてお辛いですが良く頑張っていらっしゃいますね。

相手を恨むどころがご自分を高める努力をされていてとても素敵だと思います。いつも笑顔で自分の事を尊敬してくれる女性が男性からみて魅力的だと思います。早く素敵な彼との出会いがあれば嬉しいですよね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

笑顔、気配り、目が合えば会釈する。

相手を否定しない、相手の身になって考え、言動、行動できるそんな女性には、今も憧れます!家内も、照れますが今もそうです!だから結婚しました!もう結婚して20年以上、知り合って26年目です!
    • good
    • 2

そうですね。

あなたの思う通りで良いと思いますよ。
なかなか言葉にするのは難しいことです。

強いて言えば「心に宝石を持ってる人」かな。
宝石は金でもダイヤでも、単に輝きでも自信でも良いのですがね。
わかりやすく言うと品格という言葉が適していると思います。
努力に裏付けられた自己肯定感を持っていて、それでいて奢らずひけらかさず内面が輝いている。
そういう人は自分の価値をわかっており、人を妬んだり媚びたりしないと思います。
つまりはそれが心の余裕につながると思います。
余裕があれば人の心を理解できたり許容できるものだと思います。

磨かなければただの石ですからね、日々の研鑽が大事という事でしょう。
    • good
    • 0

悪口・陰口は、人間的に卑賎な行為ですし、愚痴は、品位・品格・品性に


欠ける行為ですので、そうしたことにご縁のない女性がステキですね。
それと、
所謂「あげ○○さん」や石垣島の「あっぱりしゃん」も素晴らしいと
思います。

【女の最大の悪徳は嫉妬と愚痴である。  宮本輝】
【人間のすべての性質のなかで、嫉妬は一番みにくいもの、虚栄心は
一番危険なものである。心の中のこの二匹の蛇から逃(のが)れることは、
素晴しく快いものである。    Carl Hilty 『眠られぬ夜のために』】

Have a nice time!
Ciao.
    • good
    • 0

私個人が感じる「魅力的な女性」でいいのでしたら。



まず、人の悪口を言わない人ですね。
仕事の人間関係などをときどき愚痴るくらいならいいのですが、何かにつけて悪口しか言わない人、他人の人間性を貶めるような発言(たとえそれが、客観的に見て正当性のある内容だったとしても)をする人は、一緒にいたいと思えません。
ストレスを上手に発散する方法を知っている人も、ポイントが高いです。
ストレスがたまって、限界が来てからヒステリー気味にぶちまけるような人は、苦手ですね。
身体を動かすとか、趣味に没頭するとか、自分なりのストレス解消法を確立している人は、一緒にいて嫌な気分になることが少ないでしょう。
あとは、ぱくぱくよく食べて飲んで喋る女性は、とても愛おしく感じます。

ご参考になる部分があれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

悪口を言わない、大事ですね。
とってもとっても大事です。
言うと、自分の内面がドローっとしますよね。

ストレス発散も大事ですね。
楽しくハッピーに生きて、嫌なことも水に流して。

お礼日時:2016/06/24 15:58

かわいそうに><



失恋はキツイですよね!わかります!!この気持ちは皆同じです!!!

がんばってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

めちゃきついです。
でも、私がわるいのです。子どもで、さみしがりやだったので。
彼氏はいっぱいいっぱいになってしまいました。

がんばります!

お礼日時:2016/06/24 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!