プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでメル友になった男性から今度会いましょうと言われたのですが一対一で会うのは怖いから他にも人を集めて飲み会でもしませんか?と提案しましたところ、仕事以外で団体行動はしたくない、この出会いは二人だけのものにしたい。とのお返事でした。
まだお返事していませんがこの男性はやめておいたほうが良いでしょうか?
それとも私の提案は馬鹿げているのでしょうか??
どんな意見でもかまいませんので宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

> この出会いは二人だけのものにしたい



のは百歩譲って仮にそうであったとしても、相手のことを何も考えてませんよね。
相手のことを考えなくて良いのであれば、男は楽ですよ。
やることやって飽きたらポイすれば良い。

まぁ、ネットでもまともな人と知り合った場合、そんなことは言わないでしょう。


> 私の提案

は良いと思いますが、

> やめておいたほうが良いでしょうか?

聞くまでも無いことでしょう。
相談した方が良いかな、という判断は、その時点で間違いです。やめる、で即決が正解です。

> 仕事以外で団体行動はしたくない

いやいや、当日影の軍団と団体行動してたりしてね。
更に、それが「仕事」だったりして。

団体行動したくないのが本当だとしても、そのこととあなたの提案と、天秤にかければどちらを守るべきでしょうか。
仮に友達がいないにしても、じゃぁあなたが友人を何人か連れてくるというのはどうですか、というのが妥当でしょう。
トリカブト殺人事件では、ここまではやっていたはずです。つまり、騙すにしても底が浅い。三流の詐欺師。

逆に、仮にやることやられてポイされて、それでも納得というのはどのレベルでしょうか?
超高給取りイケメン野球選手?ジャニーズ?イケメン俳優?
せいぜいその辺のチンピラホスト程度で、つり合うでしょうか。

そもそも、
二人だけのものにしたいって、行くとこまでいってもまだ二人っきり?
それ、日陰者と言いませんかね。
ちゃんと付き合うつもりであれば、どこかで世の中には出るはずです。
であれば、最初に二人きりである必要があるでしょうか。
二人きり、あるいはあなたが一人で来なければ困るようなことをするつもりなのでしょう。

たぶん、そんなのと友達になった(?)ことから反省しなければならないんだと思います。
どこでどう騙されたのか。そんな場にいて良かったのか、どう騙されたのか。
そこを改めないと、ネットに限らず、ババを引くことになるでしょう。
    • good
    • 0

うわ~あぶねぇぇぇぇぇ



ネットで会う人って先入観(良い意味でね)あるから
5割り増しだったりする実は曲者が多い

今回はキャンセルでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、キャンセルします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/24 12:30

私なら、相手を信頼するなら会いますし、できないなら会いません。


相手を信頼するかどうかを決めるのは、相手でも第三者でもなく、質問者様ご自身ですよ。
今まで会話してきた質問者様の感覚で判断して下さい。

ネット上で二人で会話していたなら、見知らぬ人を集めて、というのもちょっと唐突な感じはしますね。
それに彼が集めた男性は、その彼以上に見知らぬ男性でしょう?
結託されたら逆に怖いと思いませんか?
もし彼を信頼できないなら、はっきりお断りしましょう。
信頼できない所に自分の友人を巻き込むべきではないです。

とりあえず信頼して会ってみようと思うなら、私なら二人で会います。でも仮に二人で会うにしても、自分を守るのは自分だということは忘れないで下さいね。
居酒屋くらいなら行きますが、初対面で相手の車に乗るのは論外です。
二人きりになるような店は避け、いつでも帰れるように、自分がよく知ってる場所にしましょう。
お店も明るいお店がいいです。
そして会って違和感を感じたら躊躇なく去ること。
いくら相手の所為にしたところで、最終的に傷ついて泣くのは自分ですからね。

私自身、恋愛関係ではありませんが、ネットで知り合い親しくなった友人もいますし、また、実際に会って、2度目は絶対に止めようと思った相手(笑)もいます。
自分の感覚を大事にして下さいね。
    • good
    • 2

あなたの感情を汲むこともしないということは、あなたと二人きりになりたいという感情の表れかと思います。


つまり、最初から下心あるような感じに受け取っても仕方ありません。

しかし、こういう場合、男性を悪者にしがちですが、相手だって美人局かも、という恐怖心はありますよ。
そういう事件だって実際にあるわけですから、男性だってそういう感情のもとに、あなた以外とは会いたくない、と言っているケースだって十分に考えられます。
例えあなたと二人で会っても、後から突然男が現れて脅してくるかも、とも考えられます。
よって、お互い信頼しきれるまで会うのはやめればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人局を警戒する人もいるかもしれませんね。
でも出会い系のサイトではないので…結局どこでも同じなんですかね。
もう少し時間かけて様子見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/24 12:03

女性として、当たり前の提案だと思いますよ。


万が一に備えての自己防衛策をとって当たり前ですね。

相手の目的が見えるまでは、むやみやたらに二人きりにならないほうが正解です。
大勢で飲み会でなくても、自分の友人を1人連れて行きますくらいの要望も飲んでくれないようなら、相手の誠実さは無いと判断し、会うのを辞めた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、友人一人を連れていくのもありなんですね。そうですね、要望を飲めないのはたぶん何かあるということだと思いますので探り入れてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/24 11:57

相手の情報を何処まで持っているか次第でしょう。


あまり持っていないのであれば一対一で会うのは避けた方が良いです。
「この出会いは二人だけのものにしたい。」なんて安いドラマの中のセリフみたいですね。
それだけで下心がプンプン臭いますし。
出会いを二人だけのものにしたいのなら、ネットと言う場を通してメル友になると言う出会いを求める事などしないでしょう。
ネットと言う場を使って居ると言う事は、不特定多数に対して数撃ちゃ当たると言うやり方でしょうしね。
危ない危ない。
会うのは貴女が決めれば良い事ですが、何が有っても自己責任ですから。
いきなり攻めてくるのかジワジワと外堀を埋めて逃げられない様に責めてくるのかは判りませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、二人だけのものにしたい…なんてセリフがどうにもひっかかりました。それって関係をオープンにしたくないのかなと思ってしまいます。
同じようにうさんくさいと感じる方がいらして少しホットします(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/24 11:53

あなたの申し出は妥当だと思いますよ。


いきなり一対一は怖いですよ。

やめてもいいと思いますし、
じゃあ最初はランチとか、お茶だけにしましょうという感じで提案したらどうでしょう。
いきなり二人きりで会って、しかもお酒というのは怖いです。
相手のクルマに乗るとか、密室で二人きりになるのもオススメしません。

人が集まるところで待ち合わせて、そのまま人が多い場所でサヨナラしてください。

お酒じゃないとダメっていうなら、その男性はやめとくべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人はカフェを提案してきたので妥当とも思いますが…実は私はもう1つ、共通の知り合いをつくりたい的なことも言ったのでその人的にはそんなつもりは全然なくて面倒くさいとか思ったのかもしれないですね(^-^;
色々なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/06/24 11:44

あなたが、それでも会いたいと思う気持ちがあれば会えばいいと思います。


心配なら、相手には、1人で行くことにしておいて、当日誰かを連れて行って相手の反応を見るといいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不意討ちですか…考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/24 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!