プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10から元のOSに戻す場合、インターネットは未接続でも可能でしょうか。

A 回答 (5件)

可能です。

以前のOSのすべてがハードディスク上に圧縮されて保存されています。
ただ、Windows10へのアップグレード直前にもどってくれるかというとそういうわけでもないのでご注意ください。
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/rec …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事にインターネットの環境の無いところでWin8.1へ戻せました。

お礼日時:2016/06/25 01:26

No.1さんの言う通りネットに繋いでなくても大丈夫なのですが、きちんと元に戻らない場合という事例が報告されています。


じゃあ、これについてどこに責任が有るかと言われても、MSとしては「一応」ユーザの同意を得ているという立場なんでしょう。

なのでユーザがどうこうできる問題では無いと思います。
No.4は「消費者のミスで起こったことでもありませんので、保証しなければ成りません。」と言ってますが、どうにもならないのが現実です。

それと
No.2では「その費用は日本の家電組合からマイクロソフトに請求する予定です。」と言っているのに
No.4では「また、来年あたりに家電販売の組合がまとめて数億の請求をMSにするしかないのです。」
と未防滴観測を回答にする大変悪質な回答者ではでないでしょうか?

車とPCでは技術革新のスピードも全く違うので例えにすらなっていません。

結局、元に戻らなけれればクリーンインストールしなければならないので、今のうちに重要なファイルを別のHDDに避難させておくのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は重要なファイルは無事でしたが、バックアップは必要でした。

お礼日時:2016/06/25 01:37

我々はパソコンを買った時にウンドウス7だからと買ったはずです。

クルマなら10年前に買ったクルマの方が今のクルマよりも良いという人もたくさんいます。骨董品も時計も洋服のデザインも勝手に代えられることになった苦情を言いますし、損害賠償も発生します。家電の販売店にとっても分解して部品を代えるような作業ではないし、消費者のミスで起こったことでもありませんので、保証しなければ成りません。もしも保証期間外であっても、どうその修理コストを計算するのか、無理があります。何処の部品も壊れていないのに修理代を請求する商売が真面目な家電屋にはないのです。あるのは詐欺のよう会社だけです。結局、来年あたりに家電販売の組合がまとめて数億の請求をMSにするしかないのです。これが日本だけの話しではありません。EUでもロシアでも同じ訴訟が起こります。世界中の裁判所でMSが訴えられることになります。MSの株は大暴落するのは確実です。
 ウンドウスの商売は完全に終わりです。今後は一太郎のように20年前のソフトでもちゃんと使えるようなソフトを売る会社しか儲からないことになります。
 例えばトヨタの車なら10年前のクルマでちゃんと整備していれば堂々と走れるわけです。今の新型がこんなにすごいですよ、便利ですよって商売をしているから成立しているのです。
 アップルだって最初のマップルⅡは今でも使えると思います。それが商売というモノです。
 勝手に別の品物に代えるなんて詐欺に等しい行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりませんが、今回はWin10にアップグレードしたために勝手に解像度が変わる不具合対策でWin8.1に戻したかっただけです。

お礼日時:2016/06/25 01:33

No.2はすげーな


家電組合無いんてないし、MSに請求できるわけ無いのに・・・
詐欺師というかバカというか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・

お礼日時:2016/06/25 01:26

電気屋も持って行けば無料で元に戻してくれます。

その費用は日本の家電組合からマイクロソフトに請求する予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような対応してもらえるのですか。今回は現場のPCなので現場で処理しました。

お礼日時:2016/06/25 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!