プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はほしい本があります。それはシリーズものなのですが、真ん中の巻だけ絶版なっています。(品切れ重版未定なので重版できる材料はあると思います。)
こういった本はどうしたら重版になりますか?古本を買えと言われたら仕方ないとも思います。しかし、私自身が潔癖で一度古本を買ったときにも読まずじまいでした。このままだと次の巻も読めずに結末を知ることができないので、何としても新品の本がほしいです。

また、出版元に本がなくても書店さんにおいてあることが多々ありますが、町の小さな書店(ジュンク堂などの書店ではなく)さんが持っている可能性はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに漫画ではなく小説で文庫ではなく単行本という形になっていました。
    河出書房新社さんの本ですが岩波文庫さんのように復刻企画とかもないと思います。

A 回答 (1件)

復刊.comに登録してみては。

確かに古い商店街にあるような書店だと、いつからあるんだこの本は
みたいな場合もありますが
元もとの品ぞろえも良くはないので探しだすにはかなり苦労するかと
(そしてそういう本屋は、古本屋の状態のいい本より、衛生的に気になることも)
    • 0
この回答へのお礼

素早いお答えありがとうございます。
私も小さい本屋で探すのは難しいと思いました。
復刊.comというとこに早速登録してみます。