アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ部活の友人aにふざけて女子から来たラインを捏造し送りました
ラインの内容は女子が友人のことを好いているという内容に捏造しました
自分はこの捏造したことをわるいと思ったのですが友人になかなか言い出せず同じ部活の別の友人bに相談しました
捏造したということを相談したらその別の友人bはそのことをばらしてしまいました
自分はかっとなってしまいばらした友人に信用していたのに裏切られたなどと言いました
そしてばらした友人bに詫びに部活でもやめればいいか?といいきれてしまいました
その後aに謝ったらいきなりお詫びってなにときかれbにはやめるといったよなあと言われました

今回は自分がわるいのですが秘密の共有ができないbもおかしいと思いますし話の流れからお詫びに部活をやめるといったわけではないと思うのですがどうなのでしょうか?
このことについての意見を知りたいです
またaに許してもらいたいのですがどうすれば良いでしょうか

追記、自分はいつもaにからかわれていたのでそのしかいしのつもりでした

A 回答 (3件)

あなたがやったことは犯罪ですよ。

それを共有しようという方が無理でしょ。

「ふざけて」とか「仕返しのつもり」などという言い訳は通用しません。

aとその女子の気持ちを傷つけたんですから。
それだけ罪深いことをしたのですよ。

aにはとにかく謝り続けるしかないですね。
その女子にもキチンと謝りましょ。
    • 1
この回答へのお礼

犯罪とはどのような犯罪なのでしょうか?また犯罪の名前を教えてください

とりあえず仕切り直して何か別のことで借りを返す、という約束をしてはどうでしょうか。

たとえば嘘から出た真にするのに協力するのもやぶさかではない。とか。
    • 1
この回答へのお礼

犯罪とはどのような犯罪なのでしょうか?罪の名前を教えてください

くだらない いたずらはしない

幼稚な共通の友人に相談しない

切れて責任の取れない発言をしない

ということを勉強して、
お詫びにハンバーガーでもおごっては?
    • 1