アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つ気になったので質問します

筆者自身が行っている仕事も含めて
周りを見てみると、
人が作った技術などは何らかの形で残されていますが、
その技術を得るために至った、
人の想いや経緯・技術の推移といった
技術の歴史に関しての物は
見えづらくなってきていると思います。
(筆者だけかもしれませんが)


では、
そういった 人の思いや技術の推移・歴史といった
技術史に近い事を大事にし、重んじている仕事や分野といったものは
何かあるのでしょうか?

大変分かりづらい文章だと思いますが、
今ひとつお答え頂ければと思います。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありません
    筆者の書き方が悪かったですね
    >>そういった 人の思いや技術の推移・歴史といった
    技術史に近い事を大事にし、重んじている仕事や分野といったものは


    重んじているではなく
    実際にそういった歴史などを保存し、管理している仕事って何かありますでしょうか?

    できれば、こちらの方を
    御回答頂ければと思います。

    失礼致しました。

      補足日時:2016/06/27 08:43

A 回答 (2件)

No1です


そういうことでしたら
博物館や図書館、歴史資料館に従事してる人とかどうでしょうか
ユネスコの文化、産業遺産なんかも当てはまると思います

大きく歴史がある会社なら結構自分の会社の博物館とか持ってますよ
トヨタ博物館とか

恐らく筆者の「それだ!」という回答ではないとは思いますが
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

なるほど、それで歴史館や博物館ですか
自分の答えと合ってるか
一度見に行こうと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2016/06/27 18:37

そうですね。

筆者だけですね
そこに至る過程は大抵は「本」となってます
それを手にとってないだけです
会社にも技術資料、議事録とか有ると思います
その中にそれを書いた人の技術や知識、思いが詰まってます
全ての仕事、技術は推移、歴史を重んじています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!