プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生において、皆さんが落ちこぼれた(または危うく落ちこぼれそうになった)のはいつですか?
人生の悲しい転機について教えて下さい。
大学ですか、高校ですか、中学ですか?社会人になってからですか?
私は小学校で学校生活に馴染めなかった時から、転落しました。


余談ですが中曽根という(アマチュアの?)アーティストが落ちこぼれました。という歌をアップしていました。
中曽根「落ちこぼれました。」歌詞字幕入り


中々分かる歌だと思いませんか。

A 回答 (5件)

元彼の口車に乗せられて正社員から派遣社員になってしまったこと。



元彼の希望(本当はどうせ結婚するんだからフリーターで十分とまで
言われたんですが、給与の面で派遣社員に。
元彼はいい顔しませんでしたが)だったとはいえ
楽な方へ流された自分が一番バカでした。
ちなみに派遣社員とはいえ楽じゃない、
仕事はどこも正社員並にハード、
元彼はいざ本当に結婚話が出たとたん「やっぱぼくちん結婚無理ぃ」と
言って逃げてしまいましたとさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/28 20:21

人間としてそもそも落ちこぼれなので、落ちこぼれてることを意識する事は無かったのですが、やれば出来ちゃう子だったので時々本気を出してその後元に戻ったときに、周囲にガッカリされて落ちこぼれ感を味わう事が何度かありました。



大した高校ではないですがうっかりトップ入学してしまって、キャラ設定に失敗し高校前半は馴染めなかったです。ある大失敗を契機にようやく周りの認識と自身のキャラが一致して友達が出来、後半は楽しい高校生活となりましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/28 12:32

私も高校時代です。


都内の共学高校では、都内一、女子の偏差値72の高校に、どういうわけか、英語力だけでもぐり込んだので。
周りは秀才ばかり。。中等部あがりの子達だって、中等部自体偏差値が高いし。
私は、ひーこらしながら何とかついて行くのが精一杯(>_<)
落第した人もいましたが、私は何とか落第せずに、内部進学で付属大学の英文科に、また何とか英語だけでもぐり込めました(^_^;) 運が良かったです(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/28 00:26

父親が10歳のわたくしを置き去りにして、首吊り自殺したときかしら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/27 20:15

高校時代ですね。


中学まではそれなりの成績で、トップクラスの高校に入ったのですが、高校で部活部活の生活になり、勉強した記憶がないです。案の定現役での大学合格はつかめず、一浪そして、普通の私立大学に入り、今はしがない地方公務員ですね。

どこで落ちこぼれたか?と聞かれたらやはり高校時代と。しかし、一番充実していた時期はいつかと聞かれてもやはり高校時代と答えるでしょう。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/27 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!