アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学四年 21歳 女です。
私には好きな人がいて、その人は
内定先の人事部の人です。

明後日に内定者懇親会があります。
そこに私の好きな人もいるので
どうしても仲良くなりたいです。

明後日の内定者懇親会を逃せば
次に会うのは10月の内定式です。

内定者に少しでもアピールされたら
引きますか?
それとも22歳の女に好かれるなら
少しでも嬉しいですか?

率直なご意見、出来れば男性の方
宜しくおねがいします。

A 回答 (4件)

や~、社会の入り口で初めて出会ったのが、彼。


いい男にみえるだけで、ほかにいくらでもいますよ・・・
人事部の採用担当にとって、内定者は大事な卵であり、大事に暖めて育てなければいけない、そりゃ愛想よくもしますよ。

さて・・・連絡先の交換くらいはできるでしょう。
向こうも、何かあったらいつでも聞いてきてくらい言うでしょう。
あくまでも、仕事の一環でね。

そして・・・あなたの将来、そして自分の将来も考えたら、向こうから接触などしてきません。
人事の人間が、内定者の女の子に個人的に手を出していたら・・・ばれたら、即行彼は左遷です。
彼側の誰かか、あなたと同じ立場の人間が二人の仲を知ったら、わりと早く上にばれます。
あなたの将来のことなど何も考えず、うまいこと女の子と遊べるや と浅慮な男であったら、誘ってくるでしょう。
ちょっとばかり社会人経験があるだけで、大人の男って素敵!ってあこがれてくる女子なんてちょろいものでしょう。
彼だけじゃなく、上も下もずぶずぶの会社だとして、あなたのような女の子はいい餌食です。
入社後も、簡単に男に落ちる女として、知れ渡った存在として裏名簿にでも記載されています。

人事部ってのは、会社の中枢部であり、エリートコースに居る人間です。
自分の身が危うくなるような、そんなうかつなことしないのです。

入社して・・・それからです。
新入社員のうちは、研修も何回かあるでしょう。
本社勤務となり、彼の近い場所に勤めることがあるかもしれません。
とにかく、採用されたのですから・・・あせらずに。
チャンスはあります。
もっとも、あなたがそんなに素敵!って思う彼のようです。
ライバルは多いでしょう。
すでに決まったパートナーがいる可能性は高いです。
それでも、希望はあるでしょう。

内定者の時期から、あなたの方から誘ったりしないように。
それは、確実に記録に残され、「軽い扱いでいい女子リスト」にのってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

社会の入り口で初めて出会ったのが彼 という一文見て、はっとしました。彼のことを何も知らないのに、突っ走ってしまいました。

もう一度よく考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/28 09:28

一応男性の社員ですが、人事部にいる人間として率直な意見を言います。

気に障ったらすみません。
(これはあくまで私も企業の場合ですが参考になれば程度で見て下さい。一応大手企業ですので)
その様な考え方の人も沢山います。
これは、貴女の器量の問題ですが、仕事を覚えるのが早い、入社してすぐに戦力になる様な方なら上司は、見て見ぬふりをします。
しかし、仕事が出来ない人なら、それが原因と決め付けられます。(つまり仕事に来てるのではない学生時代の延長感覚だと判断されます)
新入社員は、1年は上司が観察して優劣を判断してしまいます。
誰が誰を好きなんかは、すぐに知れ渡ります、貴女より先輩女子社員がそういう事は、良く見ていますので。
話の本題ですが、仲良くなるのは、かまいませんが、入社でいきなり男性社員それも新卒の同期でしたら、その人にも迷惑が、かかります
例えばミスすれば、「気を付けろ」で済み所が「女性社員と仲が良いらしいな、仕事しにきたのか恋愛か」と言われるのです。
但し貴女がしっかりした社員なら、辞めれたら困るのでそこまできつく言いません。(男女逆の場合もあります)
それは、今年新卒で入って来た子がそんな目に遭いました。
ですから、とりあえずキープと言う形で社外で付き合うように、恋愛に走る子は仕事を早く覚えて一人前にならないとその様な弊害が
起こります。一応会社の人事関係の人間は、このような目で新入社員を見ていますので、気を付けておつきあいしてください。
貴女が、一人で充分仕事が出来る様になればたとえ恋愛が分かったとしてもみんな幸せになれよと祝福してくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり内定者という立場で何かアクションを起こすというのはとても浅はかでした。
そして入社してからやることはまず、彼と仲良くなるということではなく、仕事を早く覚えるということでした。

自分の身の振り方をもう一度よく考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/28 09:24

男から連絡先を聞くのは、本当に悩んでもなかなか出来ない事。

でも女から言われたら、男は相手が誰からでも嬉しいかもしれない。懇親会なら、最初で最後のチャンスだろ(笑)
    • good
    • 0

心細いので、連絡先教えて下さいと話して、教えてもらえなかったらあきらめましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

連絡先なんて大胆なこと聞いても大丈夫なのでしょうか?(>_<)
仲良くなりたいと言っておきながら、そこまで大胆なこと考えていませんでした。しかし連絡先を知れたらかなり嬉しいです。

お礼日時:2016/06/28 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!